忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル

・ウエイトトレーニング

 4日1回サイクルで部位を回していますが
気がつけば4日経過していますね。
日々が早いですほんと。

takeshi「今日脚やったから・・・もう二頭筋かよ」

と言う毎日違うところ鍛えてると、あっという間ですね。
サイマルラジオを垂れ流していますが。
曜日担当のパーソナリティになると・・・・

takeshi「もう1weekか」

と先週、及び先々週など1ヶ月前の内容も思い出す事もあります。

9月に北海道に行ったことも、ホント最近な気がしますが
もう2ヶ月が経過しようとしております。

その分、私の体が変わってきてるのか?と言うのは
ホント劇的にはわかりません。

徐々にでしょうが、変わってきてると信じております。

地味に、扱う重量がいつも一緒という事がありまして。
重量アップなどの計画を練らないといけませんね。

今までは、30kgまでしか出来なかったけど40kgが余裕だった。

と言う、レベルアップを体感しないままいつものメニューを
いつもの重量で限界まで。
たまにメニューを変えて部位を変えて。

気分転換にジョグを入れたり。

鍛えることに、楽しみもありながら生活の一部としています。
家族の団らんも必要ですが、なんと言うか・・・

私の育った環境ですかね、父、母は共に働いていましたので
親と延々遊ぶと言う感覚が無いわけですよ。

覚えているのが、5歳頃の事かな

私が母親を呼ぶと、仕事をしていた手を止めて来てくれる。

その行為が、何となく「邪魔してるんだなぁ・・・なんか悪いなぁ」

なんて、思ったことが今でも覚えています。

そんな感覚があってから、親が仕事中に迷惑かからないように
1人で遊ぶことが多くなりました。

そんなことから、一緒に遊ぼうという事は言わなくなりました。

嫁に「子供と遊んであげたら?」と言われると
なんか、変な感覚に陥ります。
ふとそんなことを思い出しました。

自宅で自分の時間を作るには、とにかく早く筋トレを始めたいですんがねぇ。

家族との団らんも重要ですね。
何とか休日は自分なりのタイムスケジュールを前日から考えて居ます。

朝など、ホントは限界まで寝たいんですが

takeshi「うーむ、早く起きてジョグとトレ入れたら昼からフリーだなぁ」

と朝の特に何も無い時間を使うとか。

休日に夜トレ入れると、やはりいつもと変わらない状況ですからね。
夜の自分の時間も減りますから、朝しか無いわけですよ。

自分の行動を管理する。

家族も大事ですが、自分も大事にしないと意味が無いですね。

トレも、団らんもなんとか旨い具合にやっていきたい。

拍手[0回]

PR
game

・モンパレ

 異界来てます。
めんどくさいんだよな異界。
異界の報酬がどんどんしょぼくなって来てる感は否めない

・かんぱに

 とりあえずレベル上げです
☆3社員が少ないのと、レア素材が全然でないので装備も作れない
とりあえず、範囲回復杖だけできた

・俺タワー

 イベント来てます。
後半のダンジョンが強すぎていけない
ボスに到達しない場合もあるし。
やはり、課金して風呂を増やすべきか。
とりあえず、レベル100じゃないと最後は無理だろうか。


リアル

 昨日は予定通り、胸+三頭筋を実施
胸鍛えるのはホント難しいですね。
とりあえずダンベルフライメインですが。
三頭筋もラスト追い込みのリバースプッシュアップ
効きますね!!!

その後、ジョグを入れました
昨晩は171年に1回と言われる「ミラクルムーン」らしいです。

takeshi「ミラクルムーン光を浴びてジョグしよう、一生に1回だしな」

んなわけで、夜間ミラクルムーンを堪能しつつジョグを入れました。
普段の夜間ジョグとは格段に明るさが違いました。
私の地域では、ほぼ快晴。
かなり明るい状態の月を拝みつつジョグを。
次は171年ですからね、確実に死んでます。

道がはっきり見えるほどに明るく、走りやすかったです。
後は、自分が持ってるパワーストーンを月光浴させたり
もう、見ることが無いミラクルムーンを自分なりに堪能できたかな。

最近では、1weekに2回ほどジョグを入れて居ます。

週末の土日のどちらかに1回、平日の気分が乗ってる時に1回

ジョグを始めてから、1weekに1回は入れないと

takeshi「やばい・・・なんかジョグ入れないと」

と使命感が生まれてきております。
実際は、ジョグなんて入れなくても良いんですが
夜サイマルラジオを聞きつつ走るのも、なんか気分転換にいいですね。

結局、自宅で1時間半トレ後、ジョグ入れましたので
自宅PC前に座ったのは0時過ぎでした。

寝たのは2時前か・・・・もうちょっと余裕が欲しいですね。

そして、6時起きですから4時間程度の睡眠じゃやばい

ジョグを入れたので、30分+15分程度有ります

しかし、「ミラクルムーン」ですからね。
特別な日に感謝しつつ、時より空を見上げながらジョグしてました。

夜の空は、目線当たりにオリオン座が見えます。
田舎ですからね、ホント星がきれいです。
落ちてくると言う表現も出来るほどです。

ジョグの方は、終わってからも息が上がる事も無く
持久力が安定したかんじですね。
今後は、スピードupか、距離を伸ばす程度ですが
スピードupはきつそうなので、だらだら距離を伸ばす予定。

おそらくプラス1kmは余裕なんですが・・・
とりあえず年内は5.5kmを安定して30分走破出来るようにがんばります。

皆さんも「ミラクルムーン」を楽しめましたか?

拍手[0回]

リアル

 日曜、月曜と休みでした。
日曜は、予定通り二頭筋+僧帽筋を実施しましたが・・なんか2時間くらいやってました。
うーむ、もちょい追い込みを早くしたいところ。

月曜は、休息日を取るようにしました。
食事をちゃんと取る栄養補給な日にしましたね。
しかし、何もしないと言うのは尺なので
午前中にジョグを入れました。

朝起きて、さくっとBCAA飲んでそのまま30分ジョグ。
いい汗出ますね。
スクワットで脚の筋肉痛がありましたが、無理しない程度にジョグ。
いつもより1分遅い程度でしたが。

休日に、TVで靴屋のcmやってて安くなってるらしいので
行ってみる事に。

自宅用室内トレーニングシューズが欲しいなぁと思いました。

フィットネスやジムでは、流石に裸足でやってないですよね。
自宅でも靴を履いてトレーニングした方が良いと感じました。

特に、スクワットや踏ん張る場面が多いので。

ナイキ、アディダス、プーマ、等々。

まぁスポーツメーカーじゃないと基本ダメですよ。

店を廻り、掘り出し物を発見。



アディダスの、ランニングシューズ
価格はなんと、3000円でした。
半値以下のセール品でしたね。
廻りを見ても、これ以上の物は無く掘り出し物と呼べるものでした。
定価は6k円くらいでしょうかね。

自宅用なので、そこまで高価格の物はいらないですし。

早速はいて、トレーニングしましたが
やはり、力の入り具合が変わりました。

踏ん張りは大事ですね。
無駄に素足で滑る事も無いですし。
なにせ、安全が増す点がいいですね。
とても満足した買い物でした。

スクワットはまだやってませんが、かかとのクッションなどが
ありますのでトレーニングがはかどりそうです。

UAとかのシューズとか高いんですよね。

休息も取れましたし、今日からまたがっつり鍛えますよ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]