忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、艦これ。

2月は100位以内でした。

さすがに20位以内はむりでしたねぇ
資源も底をついたのもありました。

とりあえず、資源回収を3月やってます。

 

新しく遠征が追加された影響もあってうなぎ登りです。
基本的に「燃料」が枯渇しやすいのでそれが獲得できるのを
メインに回し続けます。

・貼り付ける場合
長距離遠征30分  弾 バケツ
防空 40分 ボーキ
対潜 50分 バケツ
海上護衛 1.5時間 弾 燃料

だいたいPC前にいるときは、弾とバケツメインで回収します

PC離れる場合(3~4時間
海上護衛 1時間30分 弾 燃料
東京急行弐 2時間50分 弾 燃料
北方鼠 2時間40分 弾 燃料

ちょと出かける場合とかはコレがメインですね。

寝る前(6時間以上離籍
北号
水上基地
ボーキ輸送

です。
前は、鼠とタンカー(4時間)をまわしていましたが
もうやらなくなりましたね。

そんなかんじでやれば、20日くらいで燃料14万ほど稼げますよ^q^
後は、基本デイリーとウイークリーをやります。
しかし全部やるとマイナス要素もありそうなので

デイリー 潜水艦で南西終わらせて、潜水艦は新しいmap1-5を駆逐艦4隻で1周する
ウイークリー 東方はやらない

一見、燃料300とかくれて旨そうと思いますが
戦艦、空母をちょちょっと1周させただけでも200は飛ぶので
確実に赤字になるクエストもありますのでやりません。

そんな感じで、艦これやってますが・・・・遠征とちょちょっとやってるだけ
あとは、モンパレも継続させてます。

ランクアップこねーなーと言うわけです。
とりあえず惰性でだらだらやることないのでやってます。


話は変わりまして。

久しぶりにROの公式を覗いてみました。
私が課金しなくなったのは、鯖統合前でした。

ふと見ると、レベルキャップ開放ですか150以上とか・・・
今の経験値テーブル関係は理解していませんのでどういうかんじなのか。

私の感覚では

修羅でトール火山へ通い詰め、カーサーを延々3時間~4時間を毎日続けて
ようやく1weekした頃にレベルアップ・・・と言う感覚です

やってもやっても経験値が上がらない。
事故ってマイナス。
減る消耗品とゼニー。
レアがないmap

この延々ループをやっていると。いつの間にかやる気がなくなっていました。
GGとかやらない基本ソロリストの私にはちょっと・・・

もっと、交流を増やして遊べば楽しいんでしょうけどね・・・・
やめていく人を見てくとどうしてもモチベーションが下がってしまいますから。

いつものように、らいつべを覗いていると
珍しくRO配信がありました。

takeshi「どうせ、エミュかどっかか?」

と思いながら見てみると、本鯖の普通のRO配信でした。
不思議と見てるとやりたくなりますね。

ROの公式へいきログインすると・・・・

「IDロック」 と言う文字が。

電話認証だっけ?ようわからんけどいろいろあるらしい
めんどくさいけど、とりあえず公式に免許の画像をおくり
IDロック解除をお願いしました・・・・

配信を見て感化されたんでしょうね。
ろんさんまだやってるのかな?

いま12キャラつくれるんでしょ?すごいですね。
とは言いつつ、3垢あったのでキャラ生きてるのかどうか・・・どうだろうか。

装備とか金とかいろいろあるからなぁ
すべてのキャラに思い入れがあるという感じもします。

2PC前提をやるかなぁ・・・1ヶ月3kか・・・そのへんのブラゲーより安いよな。

今何となくROをやりたい気分ではあります。

拍手[0回]

PR
さて、2月は日数も少ないと言うことで久しぶりにランキング参加してみました。

結果




コレですわ。

戦果稼ぐように出撃してたわけじゃなくて
ほとんどが4-4にて卯月掘るのに費やした資源。

130000くらいあったのが、半分に。

半分くらいへったところから、戦果稼ぎに、4-2と5-2を周回する日々でした。

まぁ、資源は使うために取っておいたので
久しぶりに仕事も落ち着いてるし、2月は戦果稼ぐと言う意味合いで使い切りまでがんばりましたね。

目標は100位以内。と言うことでしたが
最終更新前は55位でした。

55位からどこまで上がってるのか?また、下がってるのか・・・
100位以内は確実でしょうね。流石に20位以内はちょとしんどいですね。

最終は、実装された5-4をメインで周回していました
5-4が一番楽で稼げる感じですね。

5-4周回について

・編成

1. 雷巡(大井、北上、木曾) 甲標的、連撃装備
2. 戦艦(燃費の良い金剛型改二) 46、46、14号電探、32号電探
3. 航空巡洋艦(最上、鈴谷、熊野、三隈) ドラム缶×4 
4. 空母×2 (大鳳他)
5. 雷巡(1と同じ)

と言う感じで回ります。
艦載機は適当に烈風と彩雲乗せて適当にやってください。

事故も少なく、ボス前には燃料115を拾うことも出来るので
トータル燃料がだいたい200超えるんですが、115をゲット分燃料に易しいmapになってます。

さらに低燃費では、戦艦を抜くことも出来ますが
ボスのS勝利が若干減ってしまうので、戦果稼ぐなら戦艦必須です。

5-4周回は楽ですよ。

また、資源があまって仕事が暇なときランキングねらっていきますかね。
しかも・・・レア艦が出ると言う。
卯月も出るし、19も出る。

あんなに苦労して4-4回して卯月だしたのに5-4でぽろっと出るとか糞だわ。

周回余裕なmapだけに・・・資源をずいぶん無駄にしたなぁと思う今日この頃です。
今は、減らしすぎた資源回復をしています。

新しく実装されたドラム缶が遠征に関係するらしいのと
5-4で使うので・・・・すでにドラム缶35個ほど準備できました。

載せ替えるのだるいので。
遠征用駆逐艦は全員ドラム缶搭載させています。
ドラム缶積んだら、燃費良くなるとか燃料多めに持って帰ってくるとかして欲しいところです。

ドラム缶開発は

駆逐艦(レベル1でもいい) 10/10/11/10 で延々回してたら出ます。
ペンギン出るのが高いので、ある意味少ない開発資材でも回せると思いますが
30個くらいだすには開発資材150(ドラム缶含む成功)くらい使ったらでます。



拍手[0回]

艦これですが「ケッコンカッコカリ」と言うのもが実装されました。

レベル99になった艦娘に指輪(700円)を渡してケッコンするらしいです。

ざっくりわかったのは

・複数可能 1個はクエで無料、2人目からは700円です。
 いわゆる100人ケッコンさせると、100×700円です

・レベルキャップ開放
 レベルが150まで行くみたいです。

・キラキラが持続?するらしい。

・運が上がるらしい。

と言う訳ですが・・・・ケッコンと言うのがちょっといやだわ。
他に表現あるだろうが・・・と思うんですが。



おい、すでに7000円以上分おるんだがどうすんだよコレ。

1ページ目ですが、2ページ目も居ますからね。

強くなるのは良いです、しかし・・・・課金前提だからなぁ
お気に入りの娘と・・・・と言う訳じゃないです。
課金でレベルキャップ開放と言うのが正直な感じですが。

課金が少なく遊べるゲームだったんですが、コレじゃ・・・課金祭りだわ。
レベル150とかもあげすぎだし・・・ほんとそいつしか使わなくなるよなぁ。

別にお気に入りの有無では無くて、強い娘

レベルキャップ開放しても良いと思う感じですが

戦艦候補としては
・金剛
・比叡
・大和(金があれば)
・武蔵(金があれば)

空母
・赤城
・加賀
・大鳳

駆逐艦
・別府
・島風
・雪風
・夕立

軽空母
・千歳
・千代田
・瑞鳳

重巡
・鈴谷
・熊野

軽巡
・五十鈴
・那珂

とだいたい。改二来てる奴をメインに・・・と思うと
予備とか入れ替えとか考えると普通に1万円超えますよね^q^

まぁ永続使用なので何ともいえないですが、とりあえず
1人だけじゃないらしいのがアレです。
どうせなら1人だけしか出来ないと言うシステムにすりゃええのに
課金だから仕方ないか・・・

艦これ人気はわかりますが、1回700円と言うのは結構高額な感じでした。

あ、そういえば、卯月出ました。

燃料 -70000
弾薬 -60000
鋼材 -60000
ボーキ 減少無し
バケツ 400

ありえへん・・・・なんだかんだでランキングは100位以内です。

ホント、だるい周回でした。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]