忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル

・ウエイトトレーニング

 4日1回サイクルで部位を回していますが
気がつけば4日経過していますね。
日々が早いですほんと。

takeshi「今日脚やったから・・・もう二頭筋かよ」

と言う毎日違うところ鍛えてると、あっという間ですね。
サイマルラジオを垂れ流していますが。
曜日担当のパーソナリティになると・・・・

takeshi「もう1weekか」

と先週、及び先々週など1ヶ月前の内容も思い出す事もあります。

9月に北海道に行ったことも、ホント最近な気がしますが
もう2ヶ月が経過しようとしております。

その分、私の体が変わってきてるのか?と言うのは
ホント劇的にはわかりません。

徐々にでしょうが、変わってきてると信じております。

地味に、扱う重量がいつも一緒という事がありまして。
重量アップなどの計画を練らないといけませんね。

今までは、30kgまでしか出来なかったけど40kgが余裕だった。

と言う、レベルアップを体感しないままいつものメニューを
いつもの重量で限界まで。
たまにメニューを変えて部位を変えて。

気分転換にジョグを入れたり。

鍛えることに、楽しみもありながら生活の一部としています。
家族の団らんも必要ですが、なんと言うか・・・

私の育った環境ですかね、父、母は共に働いていましたので
親と延々遊ぶと言う感覚が無いわけですよ。

覚えているのが、5歳頃の事かな

私が母親を呼ぶと、仕事をしていた手を止めて来てくれる。

その行為が、何となく「邪魔してるんだなぁ・・・なんか悪いなぁ」

なんて、思ったことが今でも覚えています。

そんな感覚があってから、親が仕事中に迷惑かからないように
1人で遊ぶことが多くなりました。

そんなことから、一緒に遊ぼうという事は言わなくなりました。

嫁に「子供と遊んであげたら?」と言われると
なんか、変な感覚に陥ります。
ふとそんなことを思い出しました。

自宅で自分の時間を作るには、とにかく早く筋トレを始めたいですんがねぇ。

家族との団らんも重要ですね。
何とか休日は自分なりのタイムスケジュールを前日から考えて居ます。

朝など、ホントは限界まで寝たいんですが

takeshi「うーむ、早く起きてジョグとトレ入れたら昼からフリーだなぁ」

と朝の特に何も無い時間を使うとか。

休日に夜トレ入れると、やはりいつもと変わらない状況ですからね。
夜の自分の時間も減りますから、朝しか無いわけですよ。

自分の行動を管理する。

家族も大事ですが、自分も大事にしないと意味が無いですね。

トレも、団らんもなんとか旨い具合にやっていきたい。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]