忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きがつきゃ、1ヶ月とか余裕ですね。

なんだかんだで多忙な日々を送っていました。

忙しい中、帰宅後は疲れてpc前でぼけーっとしてますね。
特にこれといったゲームもしていません。

アニメみてーなー とふと思いまして。
今回チョイスしたアニメは

タイガー&バニーです。通称タイバニらしいですね。

人間の進化系「ネクスト」って呼ばれる人の特殊能力で
街を守るヒーローと言う感じのおおざっぱな感じでいいですか?

25話ありまして、また続きそうな終わり方をしましたね。

おもしろかったですね。
中でも、ドラゴンキッドが好きですね。
かわいい^q^

仕事で疲れた後、ホント何も考えずにアニメ見て
そのまま就寝していますわ、ここ2ヶ月。

気がつけば梅雨も明け夏ですね。

同期の友人も結婚したとか言う話ですので
式とか有れば、また行きたいですね。

おそらく東京方面か?
東京行く機会あればまた、ロン氏や、カレジ氏、次は欄さんとかも会って見たいですが
皆元気してるのでしょうか?

疎遠になりやすい私です。申し訳ない。

最近他は、パワーストーンとかも興味もってます。

落ち着いたら、また記事書くかな。

とりあえず生きてますわ

拍手[0回]

PR
さて、GWも一瞬でしたね。

そんな中、みたいアニメを言ってましたね。
「一騎当千」と言うアニメです。

これは、恋姫無双つながりと、三国志つながりですね。
別会社でのアニメなんですが、三国志つながりってことで
2010年頃にコラボしています。

コラボアニメは、「恋姫無双 乙女大乱」と「一騎当千 XX」ですね。

んなわけで、一騎当千のアニメも4期まで続いていると言うことで
人気なのだなーと思ってGWに見ることにしました。

・一騎当千(一期)2007年
2007年ですね、今やもう2013年・・・・7年まえかよ、吹くわ。
結構古いので、レンタルとかは余裕で貸し出しされていますね。
俺みたいに、今から見ようなんて人はごくわずかだろ。
とりあえず、無印から見ていく。
驚きは「孫策伯符」が主人公ってことでしたね。
だいたい、三国志物って「蜀」がメインで「魏」がサブ「呉」はおまけ感覚ですが
孫策が主人公かーって驚きでした。
とりあえず、予備知識も皆無状態で一話から見ていく。

takeshi「おぉう、携帯古いわ」
2007年頃の携帯なんて、折りたたみの分厚い感じの奴。
時代をかんじましたね。

ざくっと、さわりを。

舞台は現代の関東地区。
1800年前の三国時代の魂を曲玉に受け継ぐ闘士達の物語。
各都市の名前が付いた高校で戦うバトルアニメ。

まぁ、内容はホントめちゃくちゃ感があります。
恋姫無双見てからなので・・・・これはひどいもんですわ。
takeshi「え?あ?なんで?」と言うレベルの話なので・・・・
とりあえず、魏、呉、蜀に高校があって、頭首が居て・・・覇権を争うんですよ。
孫策、曹操、劉備には「龍」がやどっていて・・・話長くなるわ。

悪霊がどうとかこうとか。

とりあえず、1期の感想ですが
1期では、トウタク打倒と言う話です。
孫策は強くなるんですが・・・・まぁ何というか、周喩なんて・・・へぼいし。
なんか、史実通りにるのか?と思いつつひん曲がってきますね。
個人的には、「仮面ライダーカブト」並みの無敵クールな覚醒がほしいですね。
周喩は軍師的な位置なのに、軍師してないし。
ホント孫策のそばにいるだけ。
まぁ、バトルアニメで12話ですので、かなり話は厳しい。
24話あたりにして、もっと幅持たせたほうがイイなぁ・・・・
とりあえず、1期から見ていかないとと言う気持ちで見ました。

・一騎当千DD(2期)2008年
翌年に2期がスタート。
ドラゴンなんとか?だっけ。
曹操、劉備、孫策 の中に居る龍の覚醒話。
最後は、孫策が覚醒して龍を操れる。
曹操は龍に飲まれる、劉備は何となく龍が使える。

曲玉の色で、ランクってのも分かれています。
特AランクからDランクくらいまで?
まぁ、強いのが特Aですわ。
いまいち、誰がどのランクなのか?ってのはホントわかりずらい。
紹介してほしいですよね。
1期では、蜀は関羽しか出なかったが、2期から蜀も登場。
張飛が案外かわいいんですよね。
劉備は・・・やっぱこんな感じか?って言う恋姫を思い出したわ。

2期の感想ですが、1期からの作画が一気に変わりましたね。
1期で終わるはずのない内容でしたので、2期で若干強くなった。

まぁとりあえず、3期みるか・・って感じの2期でした。

・一騎当千GG(3期)2009年
なぜか、死んだ呂布が復活。
裏で幻術をって話ですね。
新キャラの孫権が出てくる。
とりあえず、呂布がつえーって感じです。

・一騎当千XX(4期)2010年
アニメではこれが最近ですかね?OVAの5期もありますが。
新登場、馬超。
馬超かわええwwwと言う感じです。
一気に女子率が上がるんですよ。
ほぼ、女キャラで構成されていく話です。

とりあえず、4期までGWを使って夜見ていました。
その後、一騎当千XXR(ラジオ)を聞いています。

4期分のアニメ感想ですが。
バトルですね、ホント。
名前が三国志の武将なだけで、戦うだけです。
服が破れます。とにかくパンチラです?モロパンか。
とりあえず、1発入れば、服は破れます。
そういうアニメか・・・・と言う感じです。

説明する事が難しい内容ですので。
これは見ていただかないとわかりませんので
見たことない人は見てください。
1期あたり12~13話あたりですので、比較的短いですので
4期?と思いますが、結局50話くらいしか有りません。

XXR(ラジオ)ですが、ニコニコに上がってますので
聞けますね、「一騎当千XXR」でわかります。

恋姫のラジオ聞いてからの、こんぽXXRラジオ・・・・
アニメが始まる前からやってます、アニメ終わってからも若干続いてます。

恋姫:番組の放送話数あたりを言う、内容も含め所感を言う
     ゲストが結構来る。アニメ内容に沿った内容がメイン

一騎当千:アニメ内容ほぼ皆無、アニメ始まって一言、終了して一言
       とにかく、孫策と関羽役の二人が下ネタ満載でトークしてる

ホント。コラボしたのか?と言うレベルのすごい内容に差がありますね。
番組放送した半年くらい?12回くらいあったが、ゲストに恋姫から関羽役が1回きただけ。

しかし、一騎当千のラジオはある意味おもしろいです。
関羽役の生天目さんがとてもいい味だしてますね。

この生天目さん・・・実は「キュアハート」なんですよ。

久しぶりに、声優情報をあつめちゃいましたよ。
個人的に生天目さんを応援していきたいとおもいます。

そういう感じの一騎当千でした。

あの、関羽とキュアハートが同じとは思えませんね^q^

拍手[0回]

PCの組み替え具合は良好ですね。

やはり、起動が早いのがホントストレス無い。
ウインドウズアップデートが時間かかりましたがようやく終了。

付属ソフトなど入れて、とりあえず使える状況になりました。

まぁ、いろいろいらないソフト入ってたもんだわ。

時代遅れですが、先日記載した
「恋姫無双」のアニメですがなんかどっぷりはまっちゃいましたね。

元はエロゲーですが、そっちの方はプレイしていません。

個人的に、三国志は好きなので(横山光輝の三国志は全巻見てます)
ファミコンとかスーファミ関係のシミュレーション三国志は結構やってました。

んなわけで

takeshi「三国志武将が女の子ねぇ・・・どういう話なんだよ」

という軽い興味本位から見てみた、それだけでしたが

takeshi「なかなか良くできてるなー世界観が違うけど有りだよな」

気がつけば、3部までがっつりみていました
リアルタイムで応援したかったアニメですね。

当時は、ラジオとかもやってまして。
今は便利な時代です。

ニコ動行けば、ラジオ全話あるじゃねぇか・・・・

んなわけで

PCゲーム盤 からの ラジオからすべて聞きました。

・PCゲーム 恋姫無双 ラジオ  全26話
  パーソナリティ  孔明、曹操、周喩、他ゲスト
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E7%9C%9F%E3%83%BB%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?sort=f&order=a

アニメが始まる前の恋姫初ラジオですね。
パーソナリティが、魏、呉、蜀 と分かれていますので3国のバトルラジオです。
ラジオ内でバトルして、毎回ポイントをつけて3国でどこが一番か!と言うラジオ。
12回くらいの予定でしたが、さらに延長された番組。
アニメ始まる前の事なので、ゲームの話題が若干ある。
バトル内容もおもしろかったですね。

・アニメ第一期恋姫ラジオ
・アニメ第一期 恋姫ラジオDVD出張版
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?sort=f&order=a

 パーソナリティ 関羽、張飛 、他ゲスト
第一期では劉備は出てこないのでこの2人がメインでやっていきます。
各話でのキャラクターをゲストに招き、三国志の話題や
アニメの話題を話していきます。
お気に入りのキャラがゲストの時はなかなかおもしろいですね。

・アニメ第二期 恋姫ラジオ
http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA+%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?channel_id=ch625&mode=s&sort=f&order=a

 パーソナリティ 関羽、張飛、劉備、他ゲスト
ようやく劉備登場ですね。個人的には2人でやってたラジオが聞き慣れていたので
はじめは、違和感がありましたがそのうちなれてきます。
若干劉備の愛想笑いてきな「あはは」が耳障りですが。

・アニメ第三期 恋姫ラジオ
 パーソナリティ 第二期と同じ
 第3期までアニメが続いたのでそのまま継続してラジオも続きましたね
 合計52回と言う約1年ほど続いたラジオです。
 毎回、30分くらい?と言うフレーズで30分以上やってるラジオ。
 アニメの話題から、公開録音放送などなかなかおもしろいですね。
 ゲスト会がやはり盛り上がっていいですね。
 毎回おやつを食べるラジオでしたね。

・アニメDVD、BD出張盤 全7回
http://www.nicovideo.jp/search/%E7%9C%9F%EF%BD%A5%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A4%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%89%88?track=videowatch_search_keyword

 第三期ラジオが終わって、その後2回ほどですかね
出張盤がありまして、これもニコ動にあります。
 各DVDの登場人物もゲストに加え話します。
 出張盤は、第一期からやってるのでその中でゲームもやってます
 3人でゲームしてポイントをつけて、最後はご褒美ってやつでしたね。

なんだかんだで、すべての恋姫関係のラジオがありましたので聴けました。
仕事しながら、聞いていましたね。
途中吹き出しそうな事もありましたわ。

個人的には、PCゲーム版の 孔明、曹操、周喩のラジオはおもしろかったです。
アニメ内の歌バトルでの歌もなかなか良かったので借りてしまう事も。

第四期が無いのが残念ですが、なんか久しぶりにアニメを追いかけたなぁと感じましたね。
女の子だらけの三国志、個人的には有りだと思います。

また、夢中になれるアニメに出会えるといいな。
見ていない方はは是非、おすすめのアニメです。

リンク先で適当に探せば全話網羅できるはずです
リンク切れや無い場合は・・・・残念ですが。(今日までは確認できてます)

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]