忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば大型連休も終わってしまいました。

早いもんですね。

9月のイベントが終わってしまいました。
長い休みでしたが、気がつけば今です。

今週の休みは

・大阪へ墓参り
・実家の親を自宅へ招待

という事でしたので

とりあえず、自宅から車で実家へ帰郷。
実家で筋トレ出来ないので、ランニングをメインに実施。

走ることが出来るだけで、幅が広がりました。
大阪ではメイン、ウォーキングですね。

 
通天閣を横目に、墓参りに行くことに。
 
こんなところに墓が?と言う訳ではありません。
そのビルに集合住宅的に仏壇が並んでいます。

内部の撮影は心情的に出来ませんが
最近はこういった感じで済ませることが出来ます。

久しぶりに、よくして頂いたK氏に会い
最近の近況報告などを一緒に来た業者の人と
30分くらい、仏壇の前でお話させていただきました。

以前は写真があったみたいですが
もうどこかにしまわれて居ましたので、顔を見れなくて残念でしたが
とりあえず、彼の目の前でお礼や近況を報告出来たことが
とても、うれしい感じもありましたし今回3回忌ですが
次回はまた7回忌頃には顔を出したいと思います。

一段落しましたら、再び通天閣の方を目指し
昼飯にしました、通天閣といえば「串カツ」らしいです。

全く知りませんでしたが、串カツを前面に押し出しています。

道を歩けば、「ぽん引き」と呼ばれる呼び込みの人が多く。

「串カツどうですか?」などと引き留めてくる

個人的に、こういう押し売りは大嫌いですね。
食いたかったら食うっちゅうねん、まじで。

昼から揚げ物かよ・・・と思いながらも
じゃ、串カツ軽く食うか・・・という流れもありまして
呼び込みをしていない店に入ることにしました。

わざわざ呼び込まなくても客が居る店の方が
断然いいとおもいませんか?

昼からビール片手に、串カツを10本くらい食べて
解散する事にしました。

私は、そのまま1人で大阪をぶらりと。
メインは、「アンダーアーマー」の直営店に行くことに。

徒歩で30分程度でしょうか?
無事到着しまして、店内を見る。

個人的に「ランニンググローブ」を目当てにいきましたが・・・・

直営店のくせに置いてないとかありえんわ。
他の店も回りましたが、異様に高い

グローブが4000円ですよ。ありえん。

店の道中に、閉店セールしているスポーツショップがありましたので
そこで軽く見ていると、400円でありましたので

だして1000円かなーと思っていましたが

結局、道中にあった閉店セールのショップでプーマ製のランニンググローブ400円を
2個購入しました。

いい買い物が出来ました。

その後、帰宅へ。

久しぶりに駅から実家までの道を歩き回る事に。
子供の頃通った道がホント狭く感じますね。

昔通った細い道など通っていくことに



小さいですが、目の前には猫が・・・

猫に案内されながら、懐かしい道を歩く
結構な距離歩きましたが、顔見知りに会うこともなく
ひたすら、懐かしい感覚を覚えながら実家廻りを散策しました。

実家の自分の部屋に張ってるポスター


懐かしすぎるでしょ。
iPhoneの壁紙にしています^q^
やっぱ、リューナイトかっけーわ

墓参りも終わり、実家の方もちょうど彼岸でしたので
墓参りも済ませ、親を自宅へ車で移動することに。

実家のほうでのB級グルメも久しぶりに食べました
 

久しぶりに食べましたが

はっきり言って、そんな旨くないです。
カツもたたきまくって薄いし、デミグラスソースも
若干苦みもあり、うまみという物は少ない。
キャベツもべつにそこまで旨いというわけでもない
これで、上カツ1100円なり・・・・ホント微妙だわ

これで、B級グルメ1位になろうとかいうのは無理だわ。

高速で休憩を3~4回はさんで6時間ていどでしょうか。

なかなか休憩多くやらないと個人的につかれてしまいますからね。

なんだかんだで自宅へ到着し。
親を連れて、近くの温泉に行くことにしました。

その後、穴子飯を食いに行きました。


2年前に比べれば穴子が・・・堅かった
前食べたときは箸で切れたんですが。今回は無理dした。
穴子も、平べったくなく、くるっと回っていますし・・・
焼きがとてもへたくそになっていましてコレも残念でした

味はいいんだが・・・・物が悪いわ。
若干タレも濃くなった感があったが2年前なので。

なんだかんだで、気がつけば休日もおわってしまいました。

内容が濃かったですね。
温泉にも久しぶりに入れましたし
リフレッシュできました。

水曜始まりですし、早くやすみになってほしいですね。。。

自分の親も、年齢を重ねてきました
今後も心配ですが・・・

次は・・正月か

長く休みを取るとホントだるいですね。

この9月は・・・ホント懐かしい感覚に陥る。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]