忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか夏も終わりました。

今年の夏は、ホント雨、曇り、台風・・・
晴れたひも有りますが、夏を感じることが有りませんでした。

今年の夏は、無かった感がありますね。
暑いってのは有りますが、そこまで・・・
月見も終わりました、いよいよ秋~冬ですね。

早いもんです。
今週末12日から北海道へ行く予定です(1人で)
結婚式に呼ばれていますので、飛行機乗るのが若干不安ですが^q^


さて、筋トレ生活ですが
夏も終わりに近づき、室温も下がってきましたので
汗がだらだら流れる事が少なくなりましたね。
夏場の室温は32度前後でしたが、30度切る程度にまで下がってます。

先日購入した、ベンチ

ベンチ1つあるだけで、筋トレの幅がかなり増えましたね。
特に、胸を鍛える事が変わりました。
ダンベルフライが出来るのと出来ないのでは、かなり違う事がわかります。

さらに、ドラゴンフラッグ練習に、レッグレイズ。
何かと使えるフラットベンチです。

ちょっとしたダンベル置く時にも楽ですし
筋トレの質がぐっと上がりました。

最近は、ダンベルフライで追い込む事と
ベンチプレスも出来るので胸、三頭筋を追い込む事も

今まで出来なかったことを出来るということは
鍛える部位が増えてしまうので、日々今日はどこを鍛えるか・・・と考えることがあります。

最近は、ジョギングを取り入れて居ますので
脚の日をどうするかを考えることがあります。

フルスクワットを限界まで実施していたんですが
そこでは筋肉痛にならなかったのに、ジョグをすると
筋肉痛になると言うこともありました。

スクワットと、ジョグでは使う筋肉も違うし
脚にかかる負荷もかなり違うんですね。

最近は、ジョグが好きになってきました。
ペース的には、5㎞くらいです
一般的には6㎞くらいらしいですが、そこまで
ペースアップして今のコースを回れるかどうかですね。

1周4キロを20分過ぎるくらいですから
20分切る位になったら、5キロに伸ばして・・・といろいろ
コースを考えるのもおもしろいですね。

最近はサプリも充実していますので、bcaaを取り入れる事も
基本的な体作りになりますね。

細マッチョをバランスよく作る・・・・

まぁ生きてる間、あと数十年はやらないとだめですからね。
ジョグを取り入れて、ホントいろいろ走れるようになったら
マラソンイベントとか参加してみたいとかも思うようになりますね。
短いコース、10キロ未満とかもたくさんありますので
そういった、イベント参加する事も趣味の一環になりそうです。

やはり、なんだかんだで年とって行きます。
いかに若々しくエネルギッシュに過ごすか。
鍛えるのも良いですが、知識的なことも充実させないとダメですね。
文武両道とは難しいところです。

走るのにはとても良い季節になりました。
ランニングシューズも新しく購入しました。
今後は寒くなるので、ウエアとかも購入したいですね。

そういった備品をそろえるのも楽しいですし
モチベーション維持にもとてもいいですね。

今日は、二頭筋、肩、腹筋の予定です。
早く帰宅出来たら、ジョグしたいですね。

bcaa飲まないとダメなので、飲んで20分したら準備体操10分くらいして・・・
となるので、時間がどうしても30分遅くなる。
最近19時には暗くなってきますので・・・・早く帰りたい。

週末は、北海道のホテルで自重トレーニングするか。
腹筋、腕立て、スクワット。器具が無くても出来ますが
自重は負荷が少ないので、時間がかかるのが・・・・

地味に、札幌駅周辺の宿ですのでそのへんをジョギングしたいと思っていますが
靴やウエアとかバッグに入れないとなぁ・・・

ある意味、せっかくなので走ってみたい感がものすごくあります。

久しぶりの同期にも会うので楽しみですね。

今週は、北海道、来週は大阪と今月はいろいろ多くイベントがあります。

東京の方に用事がないのがなぁ・・・・
有れば、久しぶりにロン氏やカレジ氏に会って話したいですが。

日本は案外広いもんです。


筋トレ、ダイエットにはとても良い季節になりました。
皆さんも、自分磨きにどうですか?

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]