忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・筋トレ

筋トレ生活も1年以上になりました。
まぁ、半年ほどは基本的な体作りでしたが

先週土日が休みで、時間があったのでジョギングをしてみました
私は、走るのが苦手なので走ってまで鍛えたいとか
思う事はありませんでしたが、これだけ筋トレを継続していますので

takeshi「ちょい、走ってみようかな」

とふと思いました。

いつも、ウォーキングしているコース(4~5㎞)をジョグることに。

いつもの筋トレウエアに着替え、水筒にbcaa水を入れ
iPhoneのアプリを立ち上げ、いろいろと準備して出発。

takeshi「おお・・・思ったより走れるぞ、走れてるぞ!!!」

と感動を覚えました。
基本的な体が出来ているのと、走る前のbcaaのおかげでしょうか。



土曜走れたので、続いて日曜も走ってみました。
徒歩だと40分前後ですが、ジョグだと20分台ですね。

初日では、若干休憩を取りながら走っていましたが
翌日は、休憩を少なめに走りました。

30㎏のウエイトでスクワットしているですが、
やはりジョグだと、片足に自分の体重ががっつり入ってくるので
筋肉痛が来ていました、しかし歩けないとか言うレベルじゃなく

takeshi「あー少しきてるなぁ、」

という気持ちいい程度の筋肉痛でしたね。
普段のトレーニングの成果とbcaaのおかげですね。

takeshi「走れるようになると、ジョギングも楽しいな」

と思う事がありました。不思議なもんですね。

8月分の経緯を



やはりお盆休みが多いプラス飲み会や食事会が多発でしたので
かなり体重の変化が来ています。
人のマーク「休み」にわかりやすくしました
グラスのマーク「飲み会。食事会」と言う普段より寄り多く食事する時にしました。

こうしてみると。がっつり盆休み取ってるのと
食事会が3日に1回というペース、休日になると食事も多くなるので
平日に体重が減る、休日に増えると言う繰り返しですね。

今週の収穫はジョギングが出来たという感じです。
まだ5㎞も走っていないので、目標は10㎞を目指して
軽くジョギングしたいですね。

ホームジムでスクワットや脚トレしてるのも良いですが
たまに、屋外で走るのも良いですね。

ハム(ももうら)当たりに筋肉痛が来てるのも考えると
しっかり、ジョギングも筋トレ効果抜群ですね。

まぁ、期分が乗れば定期的にジョグを取り入れたいですね。

現在、初心者用のランニングシューズと、ランニング用のバッグが欲しいです。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]