忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、飲み会(焼き肉)でしたので
帰宅が遅く、筋トレを軽く・・・・と言う訳で

いつも腹筋は30分もしないんですが
何となく、腹筋を重点的に1時間実施。


翌日
takeshi「くぅ・・・なんだこの筋肉痛は・・・」

というわけで、本気で1時間じっくり腹筋すれば
まだまだ、腹筋は鍛えれるというわけでしたので
腹筋は重要な部位ですから、1時間~1時間半は実施したいと思いました。

後は、ジョギングを最近頻繁に取り入れて居ます。

筋トレ後に、ジョギングをするのが有効らしいですが
なかなか、そういった時間帯にならないのが。

どうしても、明るいうち(夕方)にジョグ、帰宅後筋トレ

田舎なもんですから、出来るだけ明るいうちに走りたい。
先日夜はしりましたが・・・街灯がほぼ無いところも。

市のHPに依頼だしましたが・・・

切れてるところが有るとか、全く街灯が無いとか。

手始めに、4kmをジョギングしていました。

序盤は、4kmでも結構きつく感じていましたが
次第に4kmゴールしても余裕ができてきました。

んなわけで、5kmに挑戦してみました。

すると、案外走れるわけですよ。
事前に、mapを調査し5kmくらいになるルートを検索しました
「距離測」とかいうサイトいいですよ。

いろいろと調べて行くと「脱、ジョギング初心者」になるには

・とりあえず30分間走り続けること
・5kmを30分切れること。

これだけを念頭にジョグを実施。
4kmを走りきった時は22分~25分程度の感覚でしたので

takeshi「うーん、1km伸びると疲れるし、30分切れないだろうなぁ」

なんて思いながら、5kmに挑戦してみましたが
実際ゴールしてみると。なんと30分切って26~28分台で走れていました。

takeshi「おお、案外初心者ぬけてるやんけ」

5kmを走りきった後でも別に倒れ込む程度の疲労ではなく
余裕が若干あるかんじでした。

この5kmを、しばらく続けていきたいですね。
ジョグ速度をどのくらい上げれるか。

5kmを25分くらいでいければ、もうかなり良い感じですね。

結構、ジョギングイベントなどでも5km、10km、20kmとかいう感じで
5kmが入ってくることが多いことがわかりましたので
5kmは初心者にはもってこいですね。

自分自身でも5kmを走れることに喜びを感じますね。

筋トレでは、高負荷を求めることがメインになってきました。

そろそろ、セーフティースタンドを購入して
スクワットも30kgを超えていかないとだめっぽいし
ベンチプレスも高負荷になると、サポートも必須ですからね。

器具がさらに増えそうな予感です。

やはり、ジョギングや、ウエイトトレーニング負荷が大きくなっていくと
食事や、栄養面の管理・・・さらに

腹が減るんですよね。

んなわけで最近のサプリ

 

アーモンドを取り入れました。
おやつでは、最近おからクッキーをやっていましたが
作る人の手間や、無い日が多くなっていました。

プロテインバーなども1本100円前後します。
他の物も・・・結構維持費があるんですよ。

そんな中、素焼きアーモンドが良いとたどり着きました。

アーモンド

1日当たり25~30gほど食べる事にしました
1粒が1gなので計算がとても簡単です。

アーモンドで調べるといろいろ出てきますので
是非調べてください。

ネットで買うか、その辺で買うかそれぞれですが
値段も大きく変わることはありません。

手っ取り早いのが

イオンなどで売ってます。
トップバリュのカルフォルニア産の素焼きアーモンド

 
定価598円です。

尼や、ネットで買うと、だいたい1kgが2000円~2500円程度です。
そう思うと、4袋購入すると1040gで2392円

20日や、30日の5%OFFなどで購入を狙うとだいたい2200円前後で購入出来る
グラムが40g多いのを考慮するとネットより安いかもしれないし
同じくらいになる可能性もある。

無理して、ネットで買う必要も無いわけです。

脂質がトレーニーな人には大敵といわれていますが
良質な脂質は別です。
揚げ物や、フライ、唐揚げ、等の油系は必要無いですが
このアーモンドの脂質はとても良質と書いてますね。

手軽にさくっと良質な脂質がゲットでき、重量を量る事も無く
個数でどれくらい摂取出来たかもわかりやすく
腹持ちも良いという良いことづくしのアーモンド

食べ過ぎには注意です。ついつい手が伸びそうに。

10時の休憩に10粒。後は夕方17時頃に10粒~程度

そんな感じでしばらくつつけようと思います。

今日は30日ですので、帰りにイオン寄って・・・アーモンド無いか見てきます。

地味に、598円で売ってると思いきや、さらに安くで売ってる可能性も有ります。

他のアーモンドを食べたことは余りないですが
イオンのこのアーモンドは旨いですよ。

体作りはホント難しい。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]