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ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
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・筋トレ

最近は回数を数える筋トレをしなくなりました。
限界を感じるまでやるスタイル。

バーベルスクワットも、初回30㎏までウエイトが上がりました。
まぁこれ以上になると、スクワットラックがないと
肩まで持って行くのが大変になるので、30㎏が限界かなー

ラックがあれば、40とかいけそうですが。

30㎏を担いで、限界までやる・・・だいたい20回程度でしょうか
やるのは、初回「フルボトム」インターバル挟んで「ハーフ」
また、「フルボトム」3回くらい繰り返して、自重で追い込む。

そして、別の部位やってるあいだに休ませて
ウエイトを25㎏くらいにして、またすくわっと。

以前では、回数をこなす、セット数をこなす感じでしたが
とにかくがっつり筋肉に来るまでやってインターバルを繰り返す感じ。

後は、部位も分けることも多くなりました。

ターゲットを変えて・・・・

変更前 下半身:上半身:腹筋

変更後 二頭筋:背中:三頭筋:肩:胸:下半身:腹筋

と上半身の部位を細かく決め、上半身の2箇所+腹筋、下半身+腹筋

と腹筋は毎日プラス上半身のどっかor下半身という感じです。

先日は、二頭筋と肩ひたすらやってたら1時過半くらいかかって
腹筋する暇が無かったですね。

基本1時間半で終了させる感じです
疲労感が少ない感覚もありましたが、時間をかければ良いもんじゃないですからね。

もっと時間を短く追い込める工夫をしないとダメっぽい。

今までは上半身と言いつつ、ターゲットが少なく二頭筋がメインでしたが
やはりいろいろなところをきっちり鍛えないと
格好良い体にならんのですよ。

腹筋が割れてるように見えるんだが、胸板が薄と言うことに気がつきまして
胸板強化月間にしていました。

んなわけで、先日ついに・・・・

フラットベンチを購入。
今までは木製の椅子でしたががっつりしたベンチです。


トレーに定番のリーディングエッジですね。
部屋に置いてもスタイリッシュ、200㎏まで耐荷重もあります。

寝転んでダンベルフライ、バーベルも出来る・・・・・さらに
ドラゴンフラッグの練習も出来ます。

腹筋で、アブベンチメインでしたが、プラトー的な感覚にありましたので
最近は、ベンチでレッグレイズ、クランチをメインにやってます。

アンクルウエイトも購入しまして、レッグレイズが鬼のように腹筋に来ます。

ベンチ一つで幅が広がる筋トレ。

9月も胸板強化月間になりそうですね。

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