忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。

最近は仕事多忙ではあります。
間を縫って、昨日は休日をいただきました。

寝坊しようと思ったんですが、なんか体が起きてしまいますね。

takeshi「うーん、朝起きてプロテイン飲んでおかないとなぁ」

なんて思うようになりましたね。
んなわけで朝食はプロテインのみです。

筋トレと食事は密接な関係がありますからね。
栄養価が高いや、脂質、タンパク質、カロリーなどなど

それだけを考えて居れば、ホント薬のように
水とタブレットだけで十分ですが、人間そういうわけにはいきませんね。

味です。

やはり、ダイエットと言えば甘い物をやめると言うイメージですよね。
甘い物とやはり距離を置くことがあります。
他、揚げ物や油系はやっぱ旨いですよね

がっつり唐揚げ食いたいとか思いますよ。

最近では、おいしく低カロリーや、高タンパク、低脂質の食事を
気軽にコンビニで購入できます。

普段、昼飯は嫁が作るお弁当なんですが
まれに、コンビニで済ますことがあります。

そんな、コンビニでの昼食



定番のブランパン

文句なしの1品

しかし、パンだけじゃ・・・って時に
 
案外このセットいけますよ。
そうめんが地味に旨い。
さらにちくわ

 
高タンパク!低脂質!
 
ちくわと言うと。
この高タンパク、低脂質な1品

案外ちくわっていいんですよ、トレーニングしてる人には。
焼いたりしても良いですね。

ブランパン1個。そうめん、ちくわ

これだけで、案外腹がいっぱいになりますね。
残りのパンは、またおやつ代わりに食べるんかんじ。

案外探せばおいしくて良い物がありますね。

そして、プロテインも味が大事だと私は思います。

価格面も大事だと思いますが。
とにかく「味」が無いと飲むのに苦痛になる。
そうすると、トレーニングも若干やる気低下する気がする。

個人的に

takeshi「おし!!これが終わったら、旨いプロテインゴグゴク飲むぜ!!!!」

そういう単純思考が結構あります。

修行僧のような人は味など別にどうこう言わないと思いますが・・・・

さらに、トレーニングやダイエットと言うと上記で書いたように
甘い物が取れないと言う感覚に陥る。
人間、甘い物は大好きです。

そこで、旨いプロテインがやはり救いだと思います。
唯一がっつり飲める最終仕上げですからね。

過酷なトレーニング後に、旨い1杯

プロテインもいろいろ試したいと感じていますが
何せ、1袋だいたい1㎏はいってますからね。
それ飲み干すには1ヶ月くらいは必要です。
あれこれとメーカーを変えて、失敗した月があると
トレーニングが若干モチベ下がりそうですからね。

そんなわけで、安パイな「savas」を私はおすすめしますね。

初心者にはお勧めでもありますね。
牛乳割りが個人的に「バニラ」に近いあじになるので

トレーニング後の

takeshi「うへぇ!!バニラジュースうめぇえええええええええ!!」

これが、トレーニングのモチベーションにつながります。

しかし・・・

takeshi「今回savas切れたら試しに価格が半分のソイプロテイン購入してみよ」

Amazonで販売している、飲みやすいプロテイン(イチゴ風味)を購入
レビューもそこそこよくてとりあえず購入してみました。

そして・・・・

takeshi「あぁ。かすかにイチゴの風味はする・・・しかし・・・」

甘みはほぼ無し。水だけでは飲めない事は無いが苦痛。
イチゴは若干感じる程度だ。

とうてい、savasの味には及ばないんですよ。

savas>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>飲みやすいやつ

というわけで。

takeshi「ああーしっぱいしたなぁ。やっぱ価格だけにとらわれたらいかんな」

はじめから、飲みやすいプロテインだったら何も思わないと思いますが
savasになれていますとそちらになってしましますね。

さらに大手メーカの方が成分表がしっかりしているから見やすいんですよね。

んなわけで、修行僧な人は味なんて言わずに価格をメインに

私のような、ほどほどなトレーにな人は大手メーカーの
savasや、グリコなどのプロテインがイイと思います。

んなわけで、savasウエイトダウン1.0㎏×2袋購入。

今の、無機質な奴飲みきったら・・・・savasが待ってる!!!!

トレーニングは、モチベーション維持が大事です。
小さなところからそういったところに気を遣いたいところですね。

私のモチベ維持作戦

・旨いプロテイン
・アンダーアーマーのコンプレッションシャツ
・SR氏の追い込み動画
・体重管理

というかんじですね。

自分にストイックになる感覚が結構好きです。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]