忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨らしい天気が・・・続きませんね。

あんまり雨も降らないんですがどうなってるんですかね。
ちまたでは雹も降るとか。

異常気象も良いところです。

さて、日々筋トレブログ化となっていますが
昨日は上半身+腹筋

バーベルクランチ×100
ダンベルクランチ×50
ワンハンドローイング×40
腕立て×100
アブベンチ×100

を2セット実施。

6月始めにウエイトを上げたんですが
当時はかなり時間もかかり疲労も大きかったんですが
今は、楽勝とはいかないですが
間を開けずに実施出来るようになりました。

体が徐々に出来てきたかなーと言う感じです

腹もへっこみ、筋肉も若干ついたと言う訳で

takeshi「こいつを着ても恥ずかしくないだろう・・・・」

というわけで、コンプレッションシャツを購入してみました。

いろいろなメーカがある中、私は「アンダーアーマー」をチョイス。

コンプレッションシャツ?

圧迫や圧搾と言う意味で、適度に体を包み込んで筋肉をサポートすることで、
運動機能が支援できるとされる。必要のない筋肉の振動を抑制し、
これによって筋肉の疲労を軽減し、筋感覚を調整して集中力を高め、
スタミナを向上、パワーアップの効果を発揮する。
血流がスムーズになることにより、
むくみが抑制されて疲労から素早く回復する効果をうたったもの、
乳酸や老廃物の除去を促進する効果があるとされるものなどがある。
テーピング効果を狙ったサポーターと、コンプレッションの効果は異なるとされる。

wikiより抜粋

んなわけで、いわゆるぴちっとしたシャツですわ。

 

こいつを着るのはホント腹でてたり、ひょろい体してたら・・・
かっこうわるいですよ、いやマジで

実際に装着。


これは・・・・いいですね。
背筋伸びるし、この圧迫感が最高。
気持ちいいですよまじで。
とりあえずお試しに1枚購入したんですが
これは、後数枚購入せねばなりませんね。

筋トレがはかどるwwwwwwwww

今までのシャツでは、汗でダルダルになってたんですが
これはホント最高ですね。

アンダーアーマーチョイスで正解でした。
冬は長袖買うか。

他メーカーもありますが
首元のマークや価格、入手などかんがえたらアンダーアーマーでしたね。

ハーフパンツもアンダーアーマー購入。

コンプレッションウエア最高ですね。
皆着ているのがわかります。

自分の体がはっきりわかるのもモチベが上がる感じですよ。

やはり、装備品ってのはモチベ上がります。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]