忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら1ヶ月くらい経過していました。

梅雨みたいですが、ほとんど降らないですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近ゲームの方は

艦これ・・・・ほぼ休止

やはり、だらだらやるにはもってこいですが
もう・・・・だらだらも通り過ぎてやることないんですよね。

新しい艦とかもホント興味無し。
課金もする事もないし、資源も気がついたらカンストしてたので
いろいろ他に実装してるみたいですが、かれこれ1ヶ月以上やってませんね。
正直飽きた。

モンパレ・・・継続

1日20スタミナと言う縛りですから時間的に1時間~2時間かからないのがいい
凶敵イベントなどでも、1時間以内で終わるので楽。
スタジアムの方はやる気もない。
ホント、モンスターを見て和むゲーム。

恋姫コレクション(新)

新しく始めました。DMMのゲームです。
恋姫が好きなのでとりあえずやってみました。
当然無課金ですが、今やり始めて1ヶ月くらいでしょうか?
モバイルでもアクセスできるので、出先でも出来るのがいいですね。
R18ですが・・・・エロい?のかどうかも微妙。
とりあえず恋姫ブランドと言うことでやってます。
いつまでやるかわかりませんが、とりあえず無課金でも結構楽しめるので
継続してやってみたいですね。
気が向いたら課金でもしてみます。


んなかんじのゲーム生活です。

他は基本。筋トレ生活です。

日々筋トレをこなしています。
5月の終わりに、ウエイトを上げてトレーニング開始しました
バーベルクランチ、18㌔を20回×5セット を2回に分けてやってました。
ホントはじめの方は20回上げるのに,10回くらいで1回休んで・・・ってかんじでしたが
今では、20回継続してできるようになり、さらに若干余裕もできてきました。

やはり継続してウエイトトレーニングするのは違いますね。
見た目の筋肉はほとんど変わりませんが
回数をこなせることと、実施後の疲労感を考えると
確実に筋肉が付いているという感覚になります。

ワンハンドローイングでも初回10回もできなかったんですが
今では15回×3セットできるようになりました。

体重もまた減りましたが、筋肉量は若干増えているんですよね
さらに、体脂肪率もようやく10%前後を維持出来るようになりました。

食事もホント気を遣うようになりました。

高タンパク、低脂質を心がける。

トレーニングしてる方はそこら辺に気を遣われているでしょうね。
私もいろいろ筋トレを調べます。

食事もはやり、摂らないと腹減ります。
我慢して寝るのが私の基本ですが、最近では脂質が少なくタンパクが多い
食品を少しでも食べる事にしています。

そんなトレーニーな人に影響されて食べるようになったのが



上がローソンのブランパン
下がセブンイレブンのサラダチキン。


通勤や帰宅途中にコンビニで気軽に購入できる1品
気分に合わせて、肉かパンにすることができます

なにがそんなにいいのか・・・・

  

ブランパン                           サラダチキン


見ての通り、高タンパク、低脂質なんですよ。
サラダチキンに限っては、このタンパク量。
普通にプロテインを上回るほど入ってます。
若干塩分が多いですが、文句なしですね。
肉、パンにしても腹持ちがいい。

サラダチキンをパンにでも挟んで食えば最高ですね。

ダイエットしている人、腹減って仕方ないとか言う場合は
良いと思いますが、タンパク質を摂る=運動する

そういうサイクルじゃないと逆効果ですからね。

私は、帰宅途中のコンビニで購入して、帰りながら食べる。
帰宅後(30分以上後)から筋トレが始まる。

こういった感じで空腹感があれば食べますが
空腹感が無い場合は何も食べませんけどね。

最近の食サイクル

朝 納豆+卵+海苔 ご飯+α
昼 弁当(特に意識無し)
夜 空腹限界なら上記のパンorサラダチキン
   筋トレ後のプロテイン摂取のみが基本

休日

朝 早く起きたらプロテイン
   遅い場合は昼飯

昼 朝とおなじになるか

夜 出来れば納豆+卵+海苔+ご飯
   家族に合わせて食べる

と言う感じですが平日に食事制限を追い込む感じですね
休日くらいは家族と楽しく食べるかんじです。

最近は嫁にサラダチキン(鳥ハム)を作ってもらうようにしました
買うより胸肉から作った方が安いですからね。

ジュースとか飲み物もかわりました。
気がついたら、豆乳を手にとっていますからね。

継続する事に意味がある。
暇な時間つぶしに筋トレは最高ですね。

ついに、コンプレッションシャツを着れるような体型になったかな・・・

と言う訳で、コンプレッションシャツを購入。
この先はまた次回。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]