忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、筋トレ生活。

先日紹介いたしました「SR氏」の動画を参考に
フォームやメニュー変更なども考慮しています。

昨日は下半身メニューでしたが
6月始めではウエイトアップのおかげで結構時間かかって
やっていましたが、今月末では途中休憩は減りましたので
時間が若干短くなってきました。

しかし、短くなったからと言ってそこでやめてしまうのは・・・・

takeshi「なんか、ものたりなくね?俺の筋肉求めてるで」

と言う訳で、トータル時間が変わらないようにするには
追い込みメニュー追加ですね。

いつものメニューをこなした後に追い込みを持ってくるようにしました
やはり、追い込みと言うだけあって、ひぃひぃ言ってやってます。

スクワットでの追い込みでは、ある意味立って居た方が楽になるくらい。

んなわけで、追い込みをかけて時間は変わらずですね。


1set目はある意味、ウォーミングアップみたいなもんですね
1set目では追い込みません。

2set目に追い込みをかけると

1set 30分~35分
2set 40分前後

となります。

無心でやることが若干苦手なので、いつもサイマルラジオをかけています。
1weekはえーなぁと感じながら。

んなわけで、筋トレは1時間以上やらないとなんか満足行かない体になりました。

takeshi「今日は・・・良いか・・・」

なんて思う事もありますが、気がついたら1日のフルセット終わってます。

takeshi「ここでやめたら何が残るんだよ」

そういうことです。

早くアンダーアーマーの追加シャツこねぇかな。

地味に1枚3000円から5000円しますからね。
私は、1枚3500円の先日紹介したシャツを
1枚2000円で何とか購入できました。

やはり、着ているシャツも集中力を高めてくれます。
余計な部位が動かない感じと言うか。

最近は、追い込みも重視してきましたので
次はトレーニングベルトを買う予定です。

今後、さらにウエイトを上げての追い込みとなると
腰やフォームが崩れやすいですからね。

今は、ウエイトはそんな重たくないですからね

ベルトも結構5000円くらいしますね。
また近いうちに購入します。

最近は若干追い込み多めですから筋肉痛が来てます。
あまりにもひどい筋肉痛を迎えると仕事に支障がありそうなので
控えめにしていますが、若干残るくらいの疲労感がいいですね。

細マッチョ計画は順調です。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]