忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、最近は趣味「筋トレ」とか言う分野になりそうです。

ゲームの方は、「艦これ」「モンパレ」の2本やってます。

「艦これ」
春イベントは当然余裕で全部クリアしております。

ふと、休日暇だったので大型建造しました。
資源も各20万以上あるし、開発資材も1000個以上。

takeshi「まぁ、イベントも終わったし使わないとまたカンストしちまう」

と言う訳で、まだコレクションしてない艦は、「ビスマルク」「あきつまる」の2隻

まぁ、ビスマルクレシピ適当に回すことにしましたら
「あきつまる」×2 「ビスマルク」 を普通にゲットできました。

あきつ丸の初期装備が欲しいところでしたので
地味にもう1隻ほしいですが、ビスマルク出ちゃったのでおわり。

とりあえず、全部コンプです

「モンパレ」

スタミナ20を消費するだけです。
変化なし。

んなかんじで、最近は 「艦これ」>「モンパレ」ですかね。

今は、新しく入った艦娘を育成するのと
資源を回復させることがメインですね。

次のイベントまでにまた、資源30万貯めないとだめですね。


「筋トレ」

土曜は、上半身+腹筋 でした。

・バーベルカール 15kg × 50  4set
・逆手バーベルカール 15kg × 10 2set
・ワンハンドローイング 17.5kg ×10LR 3set
・腕立て 25 4set
・アブベンチ 12.5kg × 50 4set

最近ようやく 腕立て100回できるようになりました。
結構きついですが、回数出来ると言うことは筋肉着いたなぁと感じます。
うれしい限りですね。

日曜 下半身+腹筋

・バーベルスクワット 15kg × 50 4set
・ふくらはぎスクワット LR限界 4set
・腹筋はいつも通りのベンチ

上半身、下半身、腹筋 各2セットします
1セット当たり30~40分で終わらせる。
40分超えないようにがんばる。
40分超えると。トータル1時間半かかってしまうので
無駄に長くやる必要は無い。短時間でのストイック感を出したい。。

最近は食事にも気を遣っています。

仕事がある日

・朝  納豆+卵 ご飯+なんか
・昼  弁当(特に意識しないが量は少なめ)
・夜  夕方17時に職場にてカロリーメイト系のスナック
     帰宅後、筋トレ実施後、プロテイン+マルチビタミン+ミネラル

休日

・朝  起きるのが遅いのでほとんど食べないか、納豆+卵orプロテイン飲む
・昼  適当に家族と食べる
時間があれば夕食までの夕方に筋トレ+プロテイン+マルチビタミン+ミネラル
・夜  適当に家族と食べる(出来れば納豆+卵)
  夕方筋トレ出来ない場合は、夕食後2~3時間後に筋トレ開始+プロテイン+ビタミンミネラル

と言うサイクルです。

体各部に痛みが有る場合は、軽めのセットにすることも考えています。

タンパク質をメインに取りつつ、筋トレでビタミンミネラルも接種も取り入れました。
極力脂質を押さえると言うことですね。
食品にはほとんど記載されています、タンパク質とか脂質とかいろいろ
いつも好きなごまドレッシングさえ。「こいつ・・・脂質しかねぇ」とためらうほどです。

正しいフォームでゆっくりじっくり筋トレすると・・・・
今までのフォームが悪かったんでしょうね、少ない回数でかなり疲労来ます。

目標は 体脂肪10%維持出来る体型を目指しつつ
腹筋を割ると言うことです。

やればやるほど自分が変わってくのはおもしろい。
人生で、これだけ筋肉つけたことは今まで無い。
いわゆる、細マッチョを目指していく!!!

暇があれば、どこか体に負荷をかけて筋トレしてます^q^

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]