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ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
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皆さん鍛えてますか?

また、この出だしですが

人間老化していくだけです。

いかに若々しくアクティブな親父になれるか。

まぁ、なんと言いますか、同世代の親父達と比べられたとき


あの人、良いからだしてるな! と思わせることが必要です^q^

細マッチョを目指しています。

とりあえず始めた筋トレ
強い意志がないと続きませんが、続けていくうちに
自分自身の体がしまってくのを見ると、モチベーションあがってきますからね。

takeshi「もっと鍛えたい!」

そう思うと、自然に自重だけの筋トレでは満足できなくなってきますので
器具を買う訳です

我がホームジム

ダンベル、バーベル置きは木で自作です。

バーベルシャフトパットは100円均一で購入
(赤ちゃんなどがぶつけないようにつけるクッション材コーナーにあります)
コレにタオルでも巻き付けとけば全然使えます。

普通に、バーベルシャフトパット だと2000円から3000円しますが
100円で2個はいってますからねwww


ダンベル、バーベル、そして・・・・腹筋に最強器具「アブベンチ」も購入

アブベンチ・・・それは

   
このように、腹筋にダイレクトに負荷をかけれます。

今までは、寝転がって「クランチ」をしていましたが



最近では苦しいのは変わりないんですが、回数をこなさないと
疲労がこないのが困っています、時間がかかりすぎてしまうこ言うことです。

高負荷をかけて、短時間でやる有酸素運動を取り入れたいと思うとやはり器具が必要。

筋トレ初心者はクランチで十分だと思いますが
腹筋がうっすら割れてくる頃になると弱化負荷が欲しくなりますので。

購入したのは
ボディーメーカー のアブベンチ CP4 です。 1万円(送料込み)くらいです。

地味に他メーカは、3万、4万しますので、最近登場したリーズナブルな
アブベンチを即購入しました。

ネットで事前にいろいろ調べて行くと、若干改造した方がいいと言う訳で
簡単に、安価で出来る改造を紹介


実際はこのような感じです。

おもりは宙に浮いた状態です、さらに弾き手が若干ストロークがありますので
最後まで背筋を伸ばした状態がぬるい感じになります。

    

弾き手の部分ですが、このようにナスカンとボール、さらにリングがついていますので
この数㎝の距離も筋トレには、負荷が逃げてしまうポイントです。

まずはここを改善しましょう。


ナスカンとのこのDリングを、サンダーでカットして取り外します。

地味にこのD字なので、引っ張っているとそのうちホントにDの方向になっていますので
さらに距離が増えてしまいます。
形状は非常似悪いんですよ。(耐荷重的にも若干不安)

んなわけでこのDカンを取り外したら、「シャックル」をつけます
ホームセンターに行けば売ってます200円もしません

形状もよく、ワイヤーも反対に取り付けますと
これだけ距離が稼げます。
この交換したシャックルも耐荷重は100㎏以上有ります。
工事用の物ですからね。
これで、腹筋のスタートラインがぐっと後ろに来ます。

次に、宙に浮いたおもりですが
ホームセンターへ行けば、厚いスポンジマットが売ってますので
適当に購入(600円前後)

安心の為に100円均一にて、滑り止めを購入し下に引きましょう

そして、おもりを下げるには・・・・

上の改造した、ナスカンが1つ余りますので
ナスカンを2つ連結するか、別途長さが違うナスカンを購入したらいいです
※購入する際には、ステンレス製で耐荷重も確認しましょう。

まぁ、荷重といえども100㎏も持ち上げることはないので
100㎏有れば十分です。



あまりにもナスカン×2だと長いと感じた場合
短めのナスカンを購入したらいいです、
上のシャックル形状の物があればさらに短くできます。
私はシャックルを購入していたのでそれを使用。

予算的には1000円有れば十分に改善出来ます。

参考までに。

おもりが宙に浮いた状態ではやはり何となくですが
ワイヤーに常時負担がかかっていそうですし、揺れるのがいやです。

重要なのが、おもりを交換するときに宙に浮いていると非常に交換しづらいので。

と言う訳でこのような改善をすることで
よりよく腹筋を鍛えることが出来ます。


これで、一通りすべての体位ににて負荷をかけれることになりました。

上半身では、バーベルカールや、ワンハンドローイングなどで
腹筋は、アブベンチ
下半身は、バーベルスクワットなど

細マッチョ目指しています。

現在体脂肪11~12% です

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