忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル

・筋トレ

 昨日は、三頭筋+胸 その後ジョグを入れました。
いかに胸に効かせるか、難しいですね。
フォームが悪くなると、三角筋(肩)のストレッチが強くなってしまいます。
序盤は筋力がフルにありますので、徐々にフォームが崩れて来ます。
そこを補正しつつ追い込んでいくんですが、ホントきついですね。

ベンチプレスも視野に入れつつやりますが
胸を徹底的に追い込んでやろうと思うと、やはりダンベルフライですね。
1set目は20回くらい出来るウエイト
その後徐々に・・・出来なくなってきます。
そして、5KGのウエイトを持ち追い込む。

もう、上がらないってところまで3回繰り返してやってますね。
その後、三頭筋を追い込む事にしてます
先に三頭筋行くとフライ出来ない感覚に。

三頭筋はWバーベルで確実に追い込みましたね。
その後5KGに持ち替えフレンチカールをして・・・

その繰り返しで、1時間半くらいやってました。
最終セットだー!と言ってやっても、結局最初の重量で5回くらいしかできなくて
すぐにウエイト下げても5回くらいで限界が来て・・・
そして、締めにリバースプッシュアップをします。
リバースプッシュアップは、自由で出来るのと、膝を曲げたりすると
負荷が自分で瞬時に変えれるので、最終追い込みできっちり。

終わった後は、腕がプルプルしていますね。
このプルプル感がとてもいいんですよね、やりきった感があって。

takeshi「うーむ、筋肉痛来るな!wwww」

と言う感じでまだまだ鍛える体は続きそうですね。

そのご、ジョグを入れました。
1weekに1回以上はジョグ入れるようにしたいので
トレ後、プロテインを飲んでそのままジョグ5.5km(30分)

ちょうど、30分で帰宅出来るようになりましたね。
テンションの上がるBGMを流しつつ。
後はサイマルラジオなどもおすすめですね。
トークなどあると、それに集中していると
いつの間にかジョグの距離が進んでいます。

どんどん寒くなってきました。
上着は購入したのですが、下のボトムがまだ半パンで走っています。
若干寒いですね。
UAのロングボトムが欲しい・・・小遣いためよう。
欲しいのが1万くらいするんですよね。
やはり、モチベ維持もつながるので欲しい!!!
何とか捻出したいですね。

ジョグ後、すぐに風呂はいって・・・すでに23時過ぎて寝たのは2時頃ですね。
しかし、寝起きが悪いとかいう事はないんですよね。

まぁ、限界が来てたら車で寝てたりしますが。


話は変わりますが
最近、スキムミルク(脱脂粉乳)も始めました。

事務所に気軽に置ける、タンパク源として購入しました。

購入したのは、雪印スキムミルク1kg 1200円くらい。

低脂肪牛乳ですねいわゆる。

パックの1Lを購入すると、100円くらいしますし、1回200mlを飲んでも
1日2回飲む、400mlとなり、2~3日に1回購入と言う手間が異様に。
さらに、土日休みとなると事務所に放置になりますからね。

しかし、脱脂粉乳にするといつでもさくっとお湯で作れます。。

まぁ、ホット限定になってしまいますが。
コーヒーに混ぜてもいいですし、単体で飲んでも好きです。
脱脂粉乳が苦手な人も居ますが、私は脂質がない分すっきりし牛乳に感じます。
さらっとしていると言うかのどごしも良いと言うか。
個人的には、低脂肪牛乳や、無脂肪牛乳は好きですね。

コスト的にはどうなの?

という事ですが。

1000g入りです。1杯飲もうとするとメーカーでは16gですが、きっちりはかってないので
20gくらいはいってしまいますかね。

50杯の低脂肪牛乳が飲めると言うわけですね。
1杯当たり20円から25円程度です。

低脂肪1Lではだいたい100円程度で5杯ですがなので20円

メーカーにも寄りますが、100円の低脂肪は若干質が悪いと言うか
脂質が多めなのと、成分がいまいち悪いんですよね、

100円で売ってるのも若干珍しいですが。
だいたい120から150円くらいでしょうか。

後は買いに行く交通費なども考えると。
やはり粉状の低脂肪牛乳を購入した方が後々楽ですね。

んなわけで、最近は10時前後、15時前後にスキムミルクを飲みつつ
アーモンドを食べる習慣をつけています。

やはり、何もしないと淡泊不足ですよホント。

いかにコストをかけずに、継続しやすいタンパク質を取るか。
いろいろ考えてますね。

今は、雪印ですが、双葉なども1kg粉ありますので
いろいろ試してみたいですね。

ハードな筋トレになればなるほど栄養面もいろいろ考え深いです。

今日は脚を鍛えるかな。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]