忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉を追い込むにはどうすれば良いのか
昨日は予定通り、腹筋を1時間半実施。

・レッグレイズメイン ウエイト4kg
・クランチ
・アブベンチ

など、腹筋をメインに効く奴を実施
脚が上がらなくなるまで延々実施する。

筋肉痛は翌日かなぁ。と思いつつ。
いかに、筋肉を追い込めるか・・・自分の限界プラス1ってことです。
腹筋は回復が早いので、ちょっと休むとまたできちゃうので
追い込むタイミングが難しいです。

リフティングストラップもありますので
サイドベンドも出来るようになりました。

いままでは、やはり握力の方が先にきつくなっていましたので
握力をきにせずに、延々持ち上げられるというのは
追い込みに最適ですね。

出来れば、チンニングをやりたいんですが
どこか壁に、鉄パイプでもつけてやりたいくらいです。

筋トレも1年以上続けています。
記録も1年前もありますね、1年前はころころを30回×2セットして終わる程度でした。
筋トレは奥深いですね。
今思えば、筋トレの為の筋トレ・・そういう無限ループですね。
体を作らないと高負荷を持てない。
じゃ軽いウエイトから、徐々に・・・の繰り返しですね。

ムキムキにはほど遠いですが、細くマッチョな体を何とか維持したいですね。
さらに強く・・・たくましく・・・・

やはり筋肉痛になるほどの追い込みは難しい。

takeshi「もうだめだ・・・・」

と思えばもうやめれる、しかし

takeshi「あと1回、いあ、まだいける」

精神面でも筋トレとは鍛えれる感覚です。
集中力も着きましたね。

帰宅後、筋トレ1時間半、風呂入って自分のPC前に座る。
gameを垂れ流しながら、ネットをやっていると
最近は、睡魔に襲われ椅子で少し記憶が飛ぶことが追い。

0時頃にはホント限界まで眠いので寝てしまいますね。
体が睡眠を求めている・・・・

そして、プロテインを飲んで寝る。

そういう日課になっています。

今日は「胸」をやるかな。

脚の筋肉痛は残りつつ、三頭筋にはしっかり筋肉痛がきています。
昨日腹筋したので、胸当たりを追い込もうかと。

明日はなにすっかなぁと考えるのも結構楽しいですよ。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]