忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最近オフゲーを取り出してやってます。

それは・・・「シムシティ4」です。

久しぶりに起動してやってみまして。
起動したPCは先日から、マザボ交換したりいろいろやってる半自作PC

takeshi「このグラボ・・・256MBしか無いけど大丈夫か」

と思案しながら、シム4をやっていましたが

takeshi「温度やばない?70℃超えてるんだけど?」

とかくつきもあるし、温度も異常なほど高温。
んなわけで、思い立ったが吉日

takeshi「グラボ買うか。1万くらいでないか?」

と恒例の尼を検索。

takeshi「前グラボ買ったのって2~3年まえだよなぁ」
当時では1GBが結構なお値段で売られていましたが今じゃいろいろある。
安いのでは5k円切るし、高いのは1万くらい。

takeshi「あ、これいいんじゃね?」

個人的に、ATM社のグラボばっかりでしたが今回はGEFOCE社のグラボを選定。

早速届いたので交換とかいろいろ


IMG_0592.JPG
今回チョイスしたのは
GTX650
2GBのグラボだ。

2GBのグラボで1万くらいなので
ホント安くなったもんだ










IMG_0593.JPG
グラボも格好いいですよね
もっといいのになると
FANが2台ほどつくかんじですね

このオレンジ色のFANに惹かれた感あり

同時4ディスプレイできるらしいですが
現状ではやらない

2スロット占有するので注意







IMG_0590.JPG
早速中を開けて
貧弱なグラボを取り外す
以前では256MBでもよかったのにな
今では・・・・
普通のオンボードより低そうですね











IMG_0594.JPG
スロットイン!!!

ぐさっとGPUを差し込みまして
補助電源必要ですので
忘れずに指しましょう

さすがの存在感ですね
上下のスロットは使ってるんで
若干温度がきになりますが
どっちもUSB増設ボードなので
そこまで大きくない





とりあえず交換を完了させ、ベンチマークなんかを走らせてみました。

HD3600                                 GTX650
lowbenchi.png650af.png










いやー格段に上がりましたね

これも見ての通り。温度は歴然
bc7c9502.png227a0a07.png













low01.png






hi01.png







これも見ての通り。gtx650に変えてからはスコアも上昇。あたりまえか^q^

これで、このPCの不満になるところはすべて解消されたと思います。

最近では4GBのグラボとかもありますからね。

しかし256MBから2GBへ変更と言うのは画期的ですね。
2万くらい出せばさらにいいの購入できますよね。

とりあえず、交換したばかりなのでシム4などを継続してやってみて
使用感をまた機会が有ればレビューしたいですね。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]