忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、休日に家の掃除などもしてました

仕事が今暇なので。
子供と一緒に飼ってるクワガタの方もメンテナンスを。

飼ってるのは「コクワガタ ♂1匹」「ヒラタクワガタのペア」

コクワの方は、梅雨明けに何とか自力ゲットできた。

ヒラタクワガタのペアは、夏の始まりに昆虫教室へ行った際に
参加粗品としていただいたものです。

せっかくのペアなので繁殖できるかどうかもチャレンジ。
いただいた資料なども参考にしながら、産卵用の木を2本購入し
一晩水につけ、半日乾燥させ入れていました。

かれこれ2~3ヶ月頃だったのが最近でして

takeshi「クワガタ難しいし、幼虫なんていねぇだろうなあ・・・」

木をバキバキ割っていくと、なんと幼虫が8匹も出てきました。

takeshi「おいおい、こんなに出てきたわww」

クワガタの幼虫はけんかすることがあるそうなので、1匹ずつ分けて飼育するのがベターらしい。
まぁ自然界なんて、過酷ですからけんかしまくってるんでしょうけどね。

100均のパックが余っていたので用意して、昆虫マットも足して・・・
というわけで、来年?再来年に成虫が出てくるか・・・どうなのか。
後は、年末は忙しくなるので大掃除走りとして網戸を洗浄したり。

そんな、週末でした。

週末といえば、早朝アニメ、特撮関係ですよね。

個人的な最近の評価ですけどね。

・ゴーバスターズ
個人的におもしろいですね。
定番の悪役が巨大化してロボット登場!ってパターンではなく
亜空間より転送されてくるという設定がいいと思いますね。
巨大化しない悪役ですが、まぁ個人的にそこまで強くないなーという感じ。
バスター系の銃やソードで倒せちゃう感じですからね。
ここも、定番の3人の武器を全部合体させて!ってのはなく
各人が同じ武器もってますので合体しようがない。
若干物足りない感はありますが、楽しめてるレベルですね。

・仮面ライダーウイザード
まぁ、騒がしいですね。
シャバドゥビタッチヘンシン!!!
ヒーヒーヒー!!
チョーイイネ!!!!
なんだよこれ・・・と初回唖然としました。
やっぱCG満載ですね。もう戻れないでしょう。
始まったばかりですが、個人的な感想は・・・・まぁ微妙でした。
オーズが神がかり過ぎて、超える作品は少なそうです。
とりあえずみてますが、無理して見ようとは思わない感じでした。

・スマイルプリキュア
今期9作目のプリキュアですが、久しぶりにゆっくりリアルタイムで見ました。
プリキュアがロボットに・・・・ないわ。
とにかく、今期のプリキュア。個人的にですが・・・・微妙です。
もう後半に向けてのストーリーです。危機感がない。
前作のスイートまでを見てみても、プリキュアがロボットになるとかはない
小人になるという設定はGOGOでもあったが、人間以外になるという
むちゃくちゃな設定はなかった。
今期のプリキュアは、内容が薄すぎて個人的にワーストなシリーズだ。
毎回超必殺技使うのも、ホント微妙。
技が異様に少ない、スイートプリキュアなんて2人の時でもかなり技持ってたのに。
全体を通して話しに内容が無い気がする、なんかほのぼの日常を描いているレベル。
今回の主人公「みゆき」ですが、5人スタイルですが4人を引きつけるカリスマを持ってない。
5人シリーズといえば、「プリキュア5」ですが、当時の「のぞみ」はとにかく人を引きつけるカリスマがある。
学年を超えても、「のぞみだからできる」という心からの信頼を寄せているのを
劇中でも感じ取れるほど描かれているんだが、今期のスマイルでは
何となく友達、何となくプリキュア、何となくみゆき。
そんな感じ、みゆきじゃないと駄目という感覚が全くない
普通に、マーチの性格でもやっていけそうなレベル。
まぁ、初回転校生として始まるのはハートキャッチでもそうだが
ハートキャッチの「つぼみ」でさえ初めは「えりか」を受け入れようとしなかった。
まぁ「えりか」のキャラはプリキュア史上でもかなり優秀で人気高いですからね。
2人の絆を徐々に深めていって、新たに3人目4人目という感じだが・・・・

今期のスマイル。
転校してくる、プリキュアになるいきなり倒してしまう。
毎期大堂の、1話目は「プリキュアに変身した!!!」1話終わり。
で終わればいいのに戦闘まで入れ込むのはがっかり感がぱない。
仲間になっていくのも、何となく仲間になっていく感じ。
特別何か持ってる訳でもない。
スイートでは、ハートのト音記号がある、
ハートキャッチではキュアムーンライトの夢
フレッシュでは、すでにピックルがふさわしいと見極めた人
5では、のぞみの強い気持ちに惹かれてくる
SSでは大空の木にの不思議な縁からの選ばれし2人
無印では・・・・まぁ外見てたら降ってくる偶然ですがホワイトはすでに選ばれてた系か?

各シリーズだが、かなり変身を強要されるシーンでは不特定多数の人はいない。
スマイルでは、不特定多数の人の中から、ふと気がつく・・・無いわ。
他の人も強い気持ちあれば気がつくレベルですからね。

あくまでも個人的な感想ですが、ホント今期は微妙です。
友情が薄いんですよ。なんか熱い5人の絆が見えないんですよ。
のぞみのカリスマが無いんですよ。
必ずけんかしてあまりうまくいかないもんです、そういうのも描くこともない。
ギャグ要素が大きすぎて、逆におもしろくないですよね。
ロボットになるとか、プリキュア史上最大の汚点だわ。
最後は、5人で超必殺技。
4人で超必殺打てないのかよ・・・・
スイートでも1人でクレッシェンドアンサンブルしようとして失敗したり
3人でも、4人でも発動させて盛り上げたもんだ。
毎回、バッドエナジーを集めては、時計が回る・・・このシステムもどうしたものか。


んなわけで・・・・苦評ですが、今期のプリキュア・・・どうかと。
まぁなんだかんだいって最後には、良作という結果がほしいですけどね。
最後まで見てないのではっきり言っちゃダメなんで。

とりあえず、今期のプリキュア・・・・改めてBD借りて見返すレベルでも無い。
10作品目があるのか不明ですが、すでに次回作を期待しています。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]