忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの組み替え具合は良好ですね。

やはり、起動が早いのがホントストレス無い。
ウインドウズアップデートが時間かかりましたがようやく終了。

付属ソフトなど入れて、とりあえず使える状況になりました。

まぁ、いろいろいらないソフト入ってたもんだわ。

時代遅れですが、先日記載した
「恋姫無双」のアニメですがなんかどっぷりはまっちゃいましたね。

元はエロゲーですが、そっちの方はプレイしていません。

個人的に、三国志は好きなので(横山光輝の三国志は全巻見てます)
ファミコンとかスーファミ関係のシミュレーション三国志は結構やってました。

んなわけで

takeshi「三国志武将が女の子ねぇ・・・どういう話なんだよ」

という軽い興味本位から見てみた、それだけでしたが

takeshi「なかなか良くできてるなー世界観が違うけど有りだよな」

気がつけば、3部までがっつりみていました
リアルタイムで応援したかったアニメですね。

当時は、ラジオとかもやってまして。
今は便利な時代です。

ニコ動行けば、ラジオ全話あるじゃねぇか・・・・

んなわけで

PCゲーム盤 からの ラジオからすべて聞きました。

・PCゲーム 恋姫無双 ラジオ  全26話
  パーソナリティ  孔明、曹操、周喩、他ゲスト
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E7%9C%9F%E3%83%BB%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?sort=f&order=a

アニメが始まる前の恋姫初ラジオですね。
パーソナリティが、魏、呉、蜀 と分かれていますので3国のバトルラジオです。
ラジオ内でバトルして、毎回ポイントをつけて3国でどこが一番か!と言うラジオ。
12回くらいの予定でしたが、さらに延長された番組。
アニメ始まる前の事なので、ゲームの話題が若干ある。
バトル内容もおもしろかったですね。

・アニメ第一期恋姫ラジオ
・アニメ第一期 恋姫ラジオDVD出張版
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?sort=f&order=a

 パーソナリティ 関羽、張飛 、他ゲスト
第一期では劉備は出てこないのでこの2人がメインでやっていきます。
各話でのキャラクターをゲストに招き、三国志の話題や
アニメの話題を話していきます。
お気に入りのキャラがゲストの時はなかなかおもしろいですね。

・アニメ第二期 恋姫ラジオ
http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA+%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C?channel_id=ch625&mode=s&sort=f&order=a

 パーソナリティ 関羽、張飛、劉備、他ゲスト
ようやく劉備登場ですね。個人的には2人でやってたラジオが聞き慣れていたので
はじめは、違和感がありましたがそのうちなれてきます。
若干劉備の愛想笑いてきな「あはは」が耳障りですが。

・アニメ第三期 恋姫ラジオ
 パーソナリティ 第二期と同じ
 第3期までアニメが続いたのでそのまま継続してラジオも続きましたね
 合計52回と言う約1年ほど続いたラジオです。
 毎回、30分くらい?と言うフレーズで30分以上やってるラジオ。
 アニメの話題から、公開録音放送などなかなかおもしろいですね。
 ゲスト会がやはり盛り上がっていいですね。
 毎回おやつを食べるラジオでしたね。

・アニメDVD、BD出張盤 全7回
http://www.nicovideo.jp/search/%E7%9C%9F%EF%BD%A5%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%81%8B%E5%A7%AB%E2%80%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A4%E5%87%BA%E5%BC%B5%E7%89%88?track=videowatch_search_keyword

 第三期ラジオが終わって、その後2回ほどですかね
出張盤がありまして、これもニコ動にあります。
 各DVDの登場人物もゲストに加え話します。
 出張盤は、第一期からやってるのでその中でゲームもやってます
 3人でゲームしてポイントをつけて、最後はご褒美ってやつでしたね。

なんだかんだで、すべての恋姫関係のラジオがありましたので聴けました。
仕事しながら、聞いていましたね。
途中吹き出しそうな事もありましたわ。

個人的には、PCゲーム版の 孔明、曹操、周喩のラジオはおもしろかったです。
アニメ内の歌バトルでの歌もなかなか良かったので借りてしまう事も。

第四期が無いのが残念ですが、なんか久しぶりにアニメを追いかけたなぁと感じましたね。
女の子だらけの三国志、個人的には有りだと思います。

また、夢中になれるアニメに出会えるといいな。
見ていない方はは是非、おすすめのアニメです。

リンク先で適当に探せば全話網羅できるはずです
リンク切れや無い場合は・・・・残念ですが。(今日までは確認できてます)

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]