忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、GWも一瞬でしたね。

そんな中、みたいアニメを言ってましたね。
「一騎当千」と言うアニメです。

これは、恋姫無双つながりと、三国志つながりですね。
別会社でのアニメなんですが、三国志つながりってことで
2010年頃にコラボしています。

コラボアニメは、「恋姫無双 乙女大乱」と「一騎当千 XX」ですね。

んなわけで、一騎当千のアニメも4期まで続いていると言うことで
人気なのだなーと思ってGWに見ることにしました。

・一騎当千(一期)2007年
2007年ですね、今やもう2013年・・・・7年まえかよ、吹くわ。
結構古いので、レンタルとかは余裕で貸し出しされていますね。
俺みたいに、今から見ようなんて人はごくわずかだろ。
とりあえず、無印から見ていく。
驚きは「孫策伯符」が主人公ってことでしたね。
だいたい、三国志物って「蜀」がメインで「魏」がサブ「呉」はおまけ感覚ですが
孫策が主人公かーって驚きでした。
とりあえず、予備知識も皆無状態で一話から見ていく。

takeshi「おぉう、携帯古いわ」
2007年頃の携帯なんて、折りたたみの分厚い感じの奴。
時代をかんじましたね。

ざくっと、さわりを。

舞台は現代の関東地区。
1800年前の三国時代の魂を曲玉に受け継ぐ闘士達の物語。
各都市の名前が付いた高校で戦うバトルアニメ。

まぁ、内容はホントめちゃくちゃ感があります。
恋姫無双見てからなので・・・・これはひどいもんですわ。
takeshi「え?あ?なんで?」と言うレベルの話なので・・・・
とりあえず、魏、呉、蜀に高校があって、頭首が居て・・・覇権を争うんですよ。
孫策、曹操、劉備には「龍」がやどっていて・・・話長くなるわ。

悪霊がどうとかこうとか。

とりあえず、1期の感想ですが
1期では、トウタク打倒と言う話です。
孫策は強くなるんですが・・・・まぁ何というか、周喩なんて・・・へぼいし。
なんか、史実通りにるのか?と思いつつひん曲がってきますね。
個人的には、「仮面ライダーカブト」並みの無敵クールな覚醒がほしいですね。
周喩は軍師的な位置なのに、軍師してないし。
ホント孫策のそばにいるだけ。
まぁ、バトルアニメで12話ですので、かなり話は厳しい。
24話あたりにして、もっと幅持たせたほうがイイなぁ・・・・
とりあえず、1期から見ていかないとと言う気持ちで見ました。

・一騎当千DD(2期)2008年
翌年に2期がスタート。
ドラゴンなんとか?だっけ。
曹操、劉備、孫策 の中に居る龍の覚醒話。
最後は、孫策が覚醒して龍を操れる。
曹操は龍に飲まれる、劉備は何となく龍が使える。

曲玉の色で、ランクってのも分かれています。
特AランクからDランクくらいまで?
まぁ、強いのが特Aですわ。
いまいち、誰がどのランクなのか?ってのはホントわかりずらい。
紹介してほしいですよね。
1期では、蜀は関羽しか出なかったが、2期から蜀も登場。
張飛が案外かわいいんですよね。
劉備は・・・やっぱこんな感じか?って言う恋姫を思い出したわ。

2期の感想ですが、1期からの作画が一気に変わりましたね。
1期で終わるはずのない内容でしたので、2期で若干強くなった。

まぁとりあえず、3期みるか・・って感じの2期でした。

・一騎当千GG(3期)2009年
なぜか、死んだ呂布が復活。
裏で幻術をって話ですね。
新キャラの孫権が出てくる。
とりあえず、呂布がつえーって感じです。

・一騎当千XX(4期)2010年
アニメではこれが最近ですかね?OVAの5期もありますが。
新登場、馬超。
馬超かわええwwwと言う感じです。
一気に女子率が上がるんですよ。
ほぼ、女キャラで構成されていく話です。

とりあえず、4期までGWを使って夜見ていました。
その後、一騎当千XXR(ラジオ)を聞いています。

4期分のアニメ感想ですが。
バトルですね、ホント。
名前が三国志の武将なだけで、戦うだけです。
服が破れます。とにかくパンチラです?モロパンか。
とりあえず、1発入れば、服は破れます。
そういうアニメか・・・・と言う感じです。

説明する事が難しい内容ですので。
これは見ていただかないとわかりませんので
見たことない人は見てください。
1期あたり12~13話あたりですので、比較的短いですので
4期?と思いますが、結局50話くらいしか有りません。

XXR(ラジオ)ですが、ニコニコに上がってますので
聞けますね、「一騎当千XXR」でわかります。

恋姫のラジオ聞いてからの、こんぽXXRラジオ・・・・
アニメが始まる前からやってます、アニメ終わってからも若干続いてます。

恋姫:番組の放送話数あたりを言う、内容も含め所感を言う
     ゲストが結構来る。アニメ内容に沿った内容がメイン

一騎当千:アニメ内容ほぼ皆無、アニメ始まって一言、終了して一言
       とにかく、孫策と関羽役の二人が下ネタ満載でトークしてる

ホント。コラボしたのか?と言うレベルのすごい内容に差がありますね。
番組放送した半年くらい?12回くらいあったが、ゲストに恋姫から関羽役が1回きただけ。

しかし、一騎当千のラジオはある意味おもしろいです。
関羽役の生天目さんがとてもいい味だしてますね。

この生天目さん・・・実は「キュアハート」なんですよ。

久しぶりに、声優情報をあつめちゃいましたよ。
個人的に生天目さんを応援していきたいとおもいます。

そういう感じの一騎当千でした。

あの、関羽とキュアハートが同じとは思えませんね^q^

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]