忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2月は日数も少ないと言うことで久しぶりにランキング参加してみました。

結果




コレですわ。

戦果稼ぐように出撃してたわけじゃなくて
ほとんどが4-4にて卯月掘るのに費やした資源。

130000くらいあったのが、半分に。

半分くらいへったところから、戦果稼ぎに、4-2と5-2を周回する日々でした。

まぁ、資源は使うために取っておいたので
久しぶりに仕事も落ち着いてるし、2月は戦果稼ぐと言う意味合いで使い切りまでがんばりましたね。

目標は100位以内。と言うことでしたが
最終更新前は55位でした。

55位からどこまで上がってるのか?また、下がってるのか・・・
100位以内は確実でしょうね。流石に20位以内はちょとしんどいですね。

最終は、実装された5-4をメインで周回していました
5-4が一番楽で稼げる感じですね。

5-4周回について

・編成

1. 雷巡(大井、北上、木曾) 甲標的、連撃装備
2. 戦艦(燃費の良い金剛型改二) 46、46、14号電探、32号電探
3. 航空巡洋艦(最上、鈴谷、熊野、三隈) ドラム缶×4 
4. 空母×2 (大鳳他)
5. 雷巡(1と同じ)

と言う感じで回ります。
艦載機は適当に烈風と彩雲乗せて適当にやってください。

事故も少なく、ボス前には燃料115を拾うことも出来るので
トータル燃料がだいたい200超えるんですが、115をゲット分燃料に易しいmapになってます。

さらに低燃費では、戦艦を抜くことも出来ますが
ボスのS勝利が若干減ってしまうので、戦果稼ぐなら戦艦必須です。

5-4周回は楽ですよ。

また、資源があまって仕事が暇なときランキングねらっていきますかね。
しかも・・・レア艦が出ると言う。
卯月も出るし、19も出る。

あんなに苦労して4-4回して卯月だしたのに5-4でぽろっと出るとか糞だわ。

周回余裕なmapだけに・・・資源をずいぶん無駄にしたなぁと思う今日この頃です。
今は、減らしすぎた資源回復をしています。

新しく実装されたドラム缶が遠征に関係するらしいのと
5-4で使うので・・・・すでにドラム缶35個ほど準備できました。

載せ替えるのだるいので。
遠征用駆逐艦は全員ドラム缶搭載させています。
ドラム缶積んだら、燃費良くなるとか燃料多めに持って帰ってくるとかして欲しいところです。

ドラム缶開発は

駆逐艦(レベル1でもいい) 10/10/11/10 で延々回してたら出ます。
ペンギン出るのが高いので、ある意味少ない開発資材でも回せると思いますが
30個くらいだすには開発資材150(ドラム缶含む成功)くらい使ったらでます。



拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]