忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、艦これ

イベント延長されました。

延長されましたが、イベントmap最終E-5と呼ばれる
最終海域に、新型艦娘を実装とか言う酷な事をやってます。

期限は1week

おそらく、艦これやってる人はわかると思いますが

E4、E5とクリアしていくと、資源はごっそり減ります

バケツもごっそり減ります、そこでさらにイベント実装にE5を掘れと言うのです。

配信でも見てますが、皆ヒィヒィ言いつつ掘ってます。
運が良い人は、さくっと出ますけどね。

そんな私も、E5にて、新型娘「矢矧(やはぎ)」をゲットすべく動くのです。

takeshi「燃料5万、弾3万、鋼材3万、ボーキ4万・・・・コレで行くしかない」

バケツはまだ600ある、ここで使わなければどこで使うのか。

そういったことで、E5、矢矧ゲット作戦です。



編成はこんな感じ。

榛名にしているのは、単にレベルあげたいからです。
おそらく次に改2になるのは榛名でしょうからね。

鈴谷、熊野は趣味です。
ハイパーペアもそのままです。
地味にもうレベル98になってカンストしそうなので3セット目のハイパーペアも作ってます。

んなわけで、早速掘る訳です。

・鈴谷、熊野、大井、北上 この4人はキラキラにさせる。
・ダメコンなし。
・支援艦隊あり「駆逐×2 空母×2(流星改全スロ)」
・大破撤退

装備関係

・戦艦  46 46 三式 対空電探
・重巡  20.3 15.5 三式 対空電探
・重雷  8㎝高角 15.5 甲標的

これで行くことにしております。

んなわけで、実績を垂れ流し

E5 11/20
01回目 A 北上
02回目 A 金剛
03回目 はずれ
04回目 S 伊勢
05回目 A 阿賀野
06回目 はずれ
07回目 はずれ
08回目 はすれ
09回目 A 加古
10回目 A 妙高
11回目 撤退
12回目 撤退

11/21
13回目 外れ
14回目 S 伊勢
15回目 外れ
16回目 はずれ
17回目 A 扶桑
18回目 はずれ
19回目 はずれ
20回目 S 日向
21回目 A 扶桑

11/22
22回目 大破
23回目 はずれ
24回目 S 筑摩
25回目 S しょうほう
26回目 大破 北上
27回目 まけ
28回目 S 伊勢
29回目 鈴谷大破撤退
30回目 S 阿賀野
31回目 A 鳳翔
32回目 S 陸奥
33回目 B 由良
34回目 北上大破撤退
35回目 はずれ
36回目 S 長門
37回目 はずれ
38回目 S 矢矧
39回目 S 扶桑

んなわけで、38回目の出撃で矢矧ゲット。

見てもわかるように、S勝利はなかなか取れないのと
ルート固定ですが、外れルートもありますのでつらい
途中大破もする可能性も多く、なかなかストレスがたまるmapですが

とりあえず、矢矧はゲット出来ました。
先行配信分はゲット

後持ってないのは
・長波 既存mapで出る
・巻雲 既存mapで出る

の2隻ですが、イベントmap回してまで取るかどうか。
長波は取った方がよさそうですが・・・・

まぁ、とりあえず今回のイベントでは終わった・・・

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]