忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトル。

艦これやってる人なら目にする項目です。

先日実装された、駆逐艦:卯月 駆逐艦:弥生

弥生はALL30 建造でも出ます。
デイリーで30建造回してたらいやでも出ます。

デイリークエストで、潜水艦4隻でオリョクルクルーズしてても出ます。
無理に狙うことはありません。所詮駆逐艦です。

そして、卯月

初風に続く、糞マップにてドロップ限定の駆逐艦です。
所詮駆逐艦ですが、図鑑埋めるのと遠征用ですよね。

4-4 5-1 map S勝利 にてドロップすると言う情報らしいです。

んなわけで、5-1mapを回すことに・・・しません。

5-1もなかなかの糞mapですが、ここでは4-4を回すことにしました。
資源も13万以上あるし、バケツも1400個ありますので

takeshi「まぁ、適当に戦果稼ぎついでに掘るか」

と言う訳で、4-4 S勝利を目指すことに。

編成

・駆逐艦 響改2(別府90以上)  対潜水装備 ソナー 2 爆雷 1(ルート上必須)
 対潜水艦能力も高く、耐久力も高い一押しの駆逐艦

・戦艦 レベル90以上 46㎝×4本積(超火力優先)
・戦艦 レベル90以上 46㎝×4本積(超火力優先)
 金剛型でも大和でも長門型でも、何でも良いが、とにかく火力が出るやつ攻撃200超え基準

・重巡 レベル80以上(高い方がいい) 主砲+副砲+三式+電探(ルート上必須)
 レベル高い重巡ならなんでもいい、個人的に鈴谷押し^q^

・駆逐艦 雪風改(レベル高い方がいい90以上) ソナー 魚雷×2(ルート上必須)
 運が高く、夜戦前提なのでカットイン要員、他駆逐でも良いけど運要素に勝てない

・大鳳 レベル90以上 T字不利要員+中破攻撃出来る 烈風+烈風+爆雷+彩雲
 中破攻撃が出来るのがS勝利へのさらに近道、耐久も高く加賀に続く最強候補

と言う感じで各自持参している娘をチョイスしてください。

私は上記娘編成ほぼ固定ですが、重巡のみ疲労具合でローテする感じです。


陣形考察

1戦目 複縦

戦艦編成のT字有利の場合、撤退多し戦艦編成は少なめ
戦艦なしだと普通に突破、ここで撤退事故はあまりない

2戦目 単横

潜水艦mapなので横でOK ここでの事故もほぼ無い

3戦目 輪型

空母編成がメインなのですが、戦艦が紛れる場合あり。
戦艦の攻撃と空母のワンパンが無ければいい。
戦艦無し編成だとだいたい通過出来る。

ボスmap 単横

ここが、今までの装備と編成のこだわりです。
ボスには3パターン有りますが、2パターンは潜水艦1隻紛れる編成になります。
単縦、複縦、輪型等では、潜水艦を討ち漏らす可能性が有ります。
確実に潜水艦を沈めないとS勝利は無理です。
しかし、単横?火力落ちるじゃん?とお思いのそこの提督さん。
ここで、超火力戦艦娘(攻撃力200以上)の登場です。
よほどの不利条件では無い限り、ダメージ通してくれます。
単横なので潜水艦は別府に任せてれば終わります。
昼にて、だいたいボスと1~2隻残る程度になります。
夜戦必須ですから、そのまま夜戦へ行きます。
ここで、また戦艦娘の火力を信じて、そして夜戦と言えば重巡ですから
ボスフルHPでも重巡の連撃有ればほぼ落ちます。
さらに・・・・重巡が大破中で有れば雪風のカットイン魚雷にかけます。
コレでだいたいS勝利ですね。

私の体感では、昼で終わることはまず無いです。
夜戦前提で、だいたい重巡が回ってくる前に終わらせてくれます。

味噌は、単横です。

後は折れない心で延々回し続けることで、卯月出ますよ・・・・

資源5万ほど消えましたが、未だに卯月でず。

順位500位くらいで良いわーとか思っていましたが
気がつけば100位前後でした^q^

デイリー、ウイークリークエを回すついでに4-4を回しています。

おそらく100周くらいしてんじゃねぇかな。

4-4回す提督さんはご参考にお願いします。

拍手[0回]

PR
※ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映(表示)されませんので
  お気軽に記入してください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみに公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]