忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これはいよいよログインすらしなくなりました。

新しい艦来ても・・・結局は飽きたと言う訳です。
また、やりたくなったらやりましょう。
イベントとか来たら。

モンパレ、異界を実装しています。
結構難しいですね。と良いながら1日目はいつも通りに
デイリーと日替わりクエやったらスタミナ全部なくなりました。

異界では、1回スタミナ5消費です。

いろいろ見るととりあえず、レベルあげた雑魚が出てきて・・・
とにかく、強くしてアイテム縛りしただけです。

B紋章が入手出来るらしいのが一番の欲しいところですが
私にはクリア出来るかどうかも疑問ですね。


ゲームはそんなもんです。


リアルでは、筋トレを励んでいます。
昨年の8月頃から毎日徐々に回数を増やしながらやってます。

確か、やり始めは20分もかからずに終わっていましたが
かなりきつかった。

気がつけば30分、40分・・・・・現在80分・・・・

1時間以上筋トレしています^q^

器具もなぜか増えていますwww
回数を増やさないと筋肉に効かない


最近のメニュー

・バーベルスクワット(8キロ) 50×4回=200回
・つま先スクワット 疲労するまでの左右足 4回 だいたい片足合計200回前後 
・ダンベル (12.5キロ)  50×4回=200回
・腕立て 20×3回
・腹筋(クランチ) 40×5回=200回
・横腹バーベル持ち 40×3回=120回(左右片方ずつ)
後プラス適当に負荷を増やしたバーベル体操

上のメニューを2セットします。
1セットだいたい30分~40分くらいかかっちまうので
80分くらいかかってしまいます。

時間を減らしたいと言う意向が最近ありますので
減らすにはウエイトを多くして短くするしかないと思いつつ。

とりあえず、腰を言わさないように正しいフォームにて実施する。

体も結構締まってきました。

目標は・・・・腹筋が割れる!!!!!!

と言う訳です。

食事制限と言うか、気をつけています。

朝、昼は普通に食べて,夜は極力減らす感じです。
夜の飯は、バランスパワー(カロリーメイトみたいな奴)が主食です。

夜飯と呼べるのは、あと夜筋トレ直後のプロテインです。

プロテインと言うと、ムキムキの人が飲むイメージのタンパク質!って感じですが
実際は違いますね。いろいろ調べると
健康補助食品と言った方がいいですね。

タンパク質はもちろん入っていますが、カルシウム、ビタミンなど
普段不足しがちな栄養分を補えると言う感じです。

夕食はほぼ無いので、そういった物から適切なカロリーや栄養をもらっています。
逆に、普通の食事の油分や、過剰な炭水化物を摂取しない。

しかし、摂取しすぎはダメです。
私もアスリートではありませんので。
基本1回スプーン3杯と言う摂取量ですが私は、スプーン2杯に押さえています。

過剰摂取も悪いですからね。
スプーン1杯あたりどのくらい接種出来るのか、そういう感じで見てるところもあります。

やはり、体脂肪を落とすにはいろいろ考えないとダメですからね。

とにかく自分に厳しく、戒めて肉体改造を進めています。

最近の趣味は、筋トレっていうこともありますwww

拍手[0回]

PR
さて気がつけば2月でした。

早いもんですね、気がつけば今年も終わっていそうで怖いですね。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は親戚の結婚式で5月に京都

そして、数少ない友人の結婚式で9月に北海道へ行く予定があります。

東京とかならまた、ロン氏やカレジ氏に会えるんですが
今回はちょっと手前か素通りですね。

なかなか東京へ行く都合がないんですね。

逆にこちらに来る便も無いと思いますし。

さて、息抜きの方ですが。

gameは「艦これ」「モンパレ」くらいです
両方ともほぼやることないですが・・・まぁ暇つぶしにクリックしてます。

艦これ

資材も100000超えて、200000くらいにならないとなんか不安になってきました。
バケツも1400個ですが、2000個くらいないと不安ですね。
今月くらいは500位くらい維持してみようかな。

モンパレ

惰性でやってます、バイシオンこねぇ。
スタジアム?くそげ過ぎてやってません。

リアル

昨年夏から、地味に筋トレしてます。
とりあえず毎日継続する事ですね。
自分に戒めをつけ、毎日やってます。
最近はストイックになってきました。
はじめは、だるいなーと思いつつですが、今では筋トレしたい!と思うほど。
地味にこれからの人生中年太りになっては困りますからね
細マッチョを目指してがんばっています。
器具も欲しくなりまして、40キロのダンベルなんて購入(中古)

後は、自分の限界と毎日戦っています。
筋トレを始めた頃は15分とか20分程度で終わっていましたが
回数も増えて今では気がつけば50分から1時間程度筋トレしています。

仕事が忙しいとか言う言い訳はやめまして、睡眠時間を削ってでも
コレはやらないといけませんね。

gameやる時間があるなら筋トレしろ。そういうことです。

今年の夏くらいまでにはどこまで絞れるか楽しみです。
今年の目標は割れた腹筋を拝むことです。

拍手[0回]

6月7日(金)

短大時代の顧問でもありますF氏が他界しました。
86歳だそうです。

葬儀、告別式など本日、明日とあります。
そんな私は、今も現場です。

17歳、18歳、19歳と言う果敢な年齢時代にお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

本来行くべきです。しかし、見送っています。

俺の代わりは居ませんが、遠く空を見ながら
昨日は彼のことを思い、懐かしんでご冥福をお祈りしました。

ふと

takeshi「俺がその場に言ってなんになるのか・・・生きて居れば会話して
      近況報告すればいいことだろ?何も出来ないんだよな・・・・」

近くで手をあわせるのも、遠くで手を合わせるのも同じような感覚になりました。

彼のことを思い、彼のために手を合わせ、時間を使う。

それが出来れば、自己満足できそうな感覚でした。

同期の奴は行くらしいですが、結構偉い御仁ですので
葬儀関係は、会社や、学校関係でかなり多くの人になりそうです。

そんな中の私一人が何が出来るのか考えたとき
そんな重要なポジションで無いこともわかりきっています。

廻り家族の人は私がどこの誰だかもわからないですからね。
会社関係者、ただそれだけにしかならない私です。

そういった感情もふつふつとありまして。行くことは無いと感じました。

こうして、彼を思い、懐かしいと思う感情になることが供養なのかもしれません。

私からは何もご恩を返した事はありません。
いただいたご恩は、彼には返す事は無いかもしれませんが
少なくとも、今私がここにいるのは彼の影響もあります、そういった事を思うと
彼が望むような人間になれたとは思いませんが、近づけるように
私の人生を過ごすだけです。

今まで、本当にお疲れ様でしたと言う気持ちと、今後とも、遠くから見守っていただきたいと言う
気持ちでいっぱいです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]