忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これ、何となく継続していますね。

式姫?あれは終わりましたね。
公式すら見てないですね、何が変わったのかもしらん
式姫札戦?あれ始まってもないでしょ。

やってるのは艦これです。

式姫と違って課金要素が低いので継続しやすいですね。

艦これの課金

・ドッグ開放 ×2  1個1k円
・建造開放 ×2 1個1k円(建造しないので開放してない)
・保有戦艦拡張 10隻×1k円 最大5k円

ちょっとずつ課金していて、結局
保有関数5k円とドッグ開放2k円 7k円入れましたね。

資源とかも一応売ってます。
でもなんだかんだしてたらたまるし、資源課金すると・・・・
底がないですよね、恐ろしい。

最近では、もっぱらレベル上げしております。
ついでに戦果を稼いで、一応ランキングがあるので
上位に食い込めばいいなーと言う感じですね。

ここ最近では、クエストの消化をがんばって居ました。

最後のクエストが残っていまして。
ようやくそれが消化できました。

空母編成クエストなんですが
「赤城」「蒼龍」「飛龍」「加賀」 の4隻をそろえるクエスト。

コレで、「飛龍」だけマジで出ないですよ。

・建造で出す
・海域ドロップで出す。

この2択なんですが、建造は・・・結構資源が減るのでいやなんですよね。
空母こなかったときのがっかり感がぱない

ドロップを狙うことにしていまして
1-4 のボスドロップ
2-3 のボスドロップ
3-1 のボスドロップ

でした、他もあるのですが、私がいける範囲はコレ。
海域が難しいほどおそらく出る確率が・・・上がるはず。

1-4 あんまり用事が無い クエストで空母クエするにはいい
2-3 南西クエストが消化できる、補給艦もデイリークエストにはもってこい
3-1 戦果も若干期待できる・・・しかし補給艦なし、潜水艦クエと西方クエか。

とりあえず、デイリークエストで2-3を回す。
期待出来ないけどなぁ・・・んでクエストがおわっちゃったら、3-1にて戦果稼ぎつつ飛龍。

そういうことがここ3日間続きました・・・ホント長い。
でない、出ない出ない・・・・うおおおおでねぇええええ

と4日目

takeshi「さて、デイリークエやっか、とりあえずでないけど2-3まわそう」

takeshi「コレでボス5回目かぁ、今日のクエおわりかな」

takeshi「!!!!!!」




takeshi「うひょおおおおおお、飛龍きたぁああああ」

ホント長い戦いでした。ようやく来てくれた飛龍
なんか、大事に育てたくなりましたね、待ちわびた感がありまして。

さて、コレで心置きなく、カレーを回す作業ができるううう

あとは、気が向いたら「三隈」「初風」拾いにいくかなぁ

とりあえず、今後のイベントも視野に入れてレベル上げに専念するかな。

海域開放とか興味ないんですよね。

拍手[0回]

PR
さて、艦これ生活ですが

イベントも今日で終了・・・

E4撃破後、イベント終了まで@2日ありましたので
撃破済みでもE4に出撃できるので延々やってました。

え?mapクリアしたらおわりじゃねぇの?

takeshi「いいえ、ここからが本題ってもの有ります^q^」

地味に、ボスドロップ戦艦を目的にやるんです

建造や、通常mapでのレア戦艦ドロップも見込むことも出来ますが
イベントmapでは、結構楽にボス勝利からのドロップを見込めます。

イベント終わったけど、E4回しについて。

・潜水艦 168
・潜水艦 58

の2機で延々回します。

装備は、削りと違って、缶、タービン関係の回避が上がる装備を2スロともに装備

レア艦を求めて・・・・・・

まぁ、ネットとか、配信見ながら片手間で延々やれる作業なので
ホント気楽でいいもんですよ、レア空母あたりが出れば
建造レシピ回すより全然らくだし。
レベル上げも兼ねている
さらに、資源がホント省エネですからね、資源5k無くても延々
遠征と同時にやっていれば切れることがない。


んなわけでE4 map
082601.jpg

















A:ここで、若干事故要素あり。旗艦以外が中破ならBで撤退する
B:確実に勝利になるポイント、勝率を下げたくない場合はAで負けの時Bまでいって勝ちの方が維持できる
C:渦潮 燃料が減るだけ
D:ここも事故要素あり、ここでの中破は無視してGへ進軍
E:ここも事故要素あり、ここでの中破は無視してGへ進軍
F:お土産
G:ボス、開幕雷撃、通常雷撃が適当にダメージ入って居れば無理に夜戦なくてもいい。
  運悪く全部ミスとかは夜戦でダメージ入れないとだめ。

1回だいたい5~6分程度。

中破でバケツ、小破はバケツと相談。
私はバケツ400個以上あったのでバンバン使いました。
どうせ次のイベントmapくるまで、またたまるだろうし。

168単機での58回収では、ホント事故が多くレベルが低かったのか?
1機での出撃は攻撃もばらけずに集中されるのですが
2機にしてから、ほぼ途中で帰ることがありませんでした。

8/22 から168単機で58が出るまで回し続けました。
   出撃回数71回目にしてようやく 58ゲット

8/23 出た58をレベル50まで育成

8/24 E4 撃破 → 8/25 撃破後のレア回収、レベルあげ

そんな感じで駆け込みました。

なんだかんだで、いろいろレア空母でてくれましたね。
・瑞鳳、翔鶴、舞風、夕張、阿武隈 他諸々
もあっさり出てくれました。

流石に、艦隊の許容幅がきつすぎて拡張(課金)しましたわ。
すぐにいっぱいになって処理するのがホント手間ですからね。

んで、結局 総出撃回数 222回 でした。

しかし、赤城とか、加賀とか出まくり
俺は・・・「飛龍がほしいんだよ」 と飛龍だけ持ってないんですよね
イベント中なんとか出したかったが・・・飛龍だけは縁がなかったんですね。

とりあえず、減った資源の回復をして
拾った艦の育成は、ぼちぼちやっていこうかなぁと思います。

久しぶりに、イベント攻略とかいろいろ熱くなった週末でした。

拍手[1回]

艦これ、なんだかんだでおもしろいですね。

課金要素が低いのがいいのと、対人が全くない
自己満足げーと言うのが私にあってるんでしょうね。

現在、夏のイベントやってます。

イベントでmap4つほど増えていまして、クリア毎にいろいろいただけるんです。
最後の4つめクリアすると「戦艦 大和」をゲットできるという目玉ですね。

とりあえず、先日ようやくE3をクリアしました。

後はE4なのですが、なかなかの苦戦するmapでして。

潜水艦削りと言う時間がかかるが確実に減らして最後は、ガチ艦隊で撃破すると言う感じです。

艦これやってる人いるのかな?

んなわけで、今からでも間に合う?E4map

まず、用意するのは

・潜水艦 168 レベル50以上でで改造済み(近代化MAX)
・潜水艦 58 レベル50以上で改造済み(近代化MAX)

が前提条件ですね、私は168は、いつの間にか80超えていましたけどね。

そして、支援艦隊を使います。

使うのは、決戦用の支援艦隊。

・駆逐2 私は、島風(45)と、雪風(30)をチョイスして 10㎝連装高角砲 3スロともに
・軽空母 チョイスは、千歳(80)、千代田(60) 戦闘機はすべて、戦攻(流星関係)

基本キラキラさせていない状態でも結構来てくれるが、最終決戦は空母だけキラキラにした。

そして、潜水艦削りと言う苦行をする。

平均終了時間は・・・・6時間 いけない人は12時間くらいかかってしまう運ゲーです。

さて、私はいったい何時間で 大和ゲットできるでしょうか・・・・・

開始時間 午前10時

002.png


確実にボスのゲージは減っているぞ
尚、1時間に1目盛復活していきますので
いかにダメージを入れ込んでいくか・・・

そして、16時前には後1歩まで。

ここから、とどめ刺す艦隊で行きます。












003.png
















チョイスしたのは、駆逐2が入らないダメージ重視の艦隊。

・潜水艦は、雷撃、駆逐の弾よけなどの役割。
・戦艦には通常の装備
・大井は雷撃重視
・空母はT字不利防ぐ(彩雲) あとダメコンも搭載

いくぜー大和まってろよーーーーーおおおおおおおお

途中で帰ることもある、この難航するmap

運良く、1発でボスまでいき・・・さらにボスあまい設定の方を引く。

ボスはパターン2こありまして
1つは 戦艦2を含むほぼダメージ必死な地獄艦隊
2つめ ボスと、浮きと言う戦艦(弱い)の6機構成これを引けば勝ち確

004.png




















うひょー楽勝ぱてぃーんきてるううううううううううううう
ここでは倒せず・・・当然夜戦いける状態


005.png





















最後は58がカットイン魚雷でフルぼっこ。

006.png




















007.png



















はい、やまとゲット^q^

008.png




















結局6時間かからず撃破出来ました、なかなか運が良かったな

んで資材関係

開始時
000.png




















終了時
009.png




















潜水艦削りは時間がかかるが、省エネ
資源見てもわかるように、ガチ艦隊で削るより遙かに低い
さらに、レア戦艦も回収しながらもいけるしなかなか良かった6時間だった。
・舞風
・阿武隈
・熊野
等々、瑞鶴が出てないだけだなぁ。

ゆっくり夜、潜水艦でレア艦隊やろっかな。

いやはや、ホントイベント中に終わらせる事ができて満足ですわ

資材を見てもわかるように、大和育成は当分さきになりそうです・・・・orz
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]