忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これ

いやはや、E3にて「初風」の獲得まで出撃する事を心に決め
延々やってました。

次のアプデまでに初風ゲットしておかないと
E5での新艦ゲットもままならないかと思い。

銀背景が出るたびに期待をしては、がっかり。

「ヒャッハー!」「ヒャッハー!」「ヒャッハー!」

翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、阿賀野、出る出る。

初風だけでない・・・・なんぞこれ^q^


んなわけで、あれだけあった資源は自然回復するところまで低減してしまいました
地味に、ボーキサイト結構使うmapなんですよ。

軽空、空母、空母 の編成で、ボスは航空優勢まで取れる範囲ですが
やはり落とされるのも多くありまして、1回の出撃で200くらい減る事もある。

まれに、ルートそれたり、大破したりと結構いらいらもしながら
でない事が延々続きますね。

かれこれ1weekはここでE3回してます。

1日に資材5~6kくらい使って、自然回復も有効に使いながら回すしかない。
しかし、ボーキの減りも多いので、悠長に回してる事もできない。

遠征もボーキゲット出来る遠征を回すことにして
唯一まだ、燃料が多く残って居ましたのが救いですね。
鉄も、キラキラ作業にでた駆逐や、デイリーで出た重巡なども解体して
何とか確保。

takeshi「初風・・・なんでこんなに出ないんだよ、以前の飛龍くらい手間かかってるな」

なんかのついでで出てくれれば御の字ですが
それだけを狙っての出撃ですので結構苦痛でした。

しかし、ようやく我が艦隊にも

 
takeshi「長かった・・・長かったぞ、当然1人目だろ、この先も2人目来る事無いだろ」

ようやく、E3の呪縛から解き放たれました。
長かった、ホントこいつだけは。

これで、心置きなくE5新艦きたらそちらに資源を突っ込める。
E3も地味にバケツ消費も多くて危うく600個切るところでした。

各資源3万以上、バケツ1k以上確保したいですね^q^

んなわけで、とりあえずE5のアプデまで余裕ができました。

いやはや・・・ゆっくりこれで資源ため込む事が出来ます。

E5の新艦どんなものだろうか。

E5はまだ他に、長波、巻雲 が出てないのでE5の新艦とついでに
回してる時に出ればいいなぁ・・・そんな感じでアプデ待ちです。

あ、モンパレもやってますよ。

ランクアップ情報はまた今度

拍手[0回]

PR
艦これでは、イベント中です。

11/20までの予定でしたが1weekほど伸びたらしい。

さらに、E-5に新艦娘も実装らしいです。

takeshi「阿賀野はでた、初風がまだなんだよ・・・」

E-3にてレア艦ほりを続けてはや4日、いや、5日か・・・・

今までの実績

・阿賀野 × 2隻
・翔鶴 × 3隻
・瑞鶴 × 3隻
・瑞鳳 × 1隻

おい・・・もう鶴姉妹はいらんのだよ・・・腐るほどあるんだよ。

ホロ背景ががんがん出ても、初風が出ない。
なんだよこれ。何回回してるとおもってんだよ。

あれだけあったボーキも減り続けている。
燃料も減った、鋼材も減った、弾も・・・・

確実に減り続ける資源に対して、初風が出れば終わると言う使命感が。

終わらない、初風堀に流石にいらいらする。
そんなところで、イベント延長、さらに新艦実装。

takeshi「コレは初風ほりやめて、資源調達して・・・新艦のために置いておいた方がいい」

そう思う事もありますね。

新艦実装して、E-5を堀に行く、運良くレア艦出れば、またE-3で初風を掘る。

んなわけで、1weekほど資源ためるかな。
先行配信だけは獲得できれば、と思う。

いやぁ、ホント初風の出にくさは異常ですね。

200回以上はE-3回してると思います。

拍手[0回]

艦これ、モンパレやってまっっせ。

艦これ、今秋イベントマップでてきてます。

イベントマップは5つあります。

1つクリア毎に開放され、次へいけます。

んなわけで、1weekたったし攻略。
なんで1weekなのかは・・・まぁ、猫ですね。

サーバー負荷が多くなると、途中でブラウザ再起動なってしまう。
ボス途中などではこれなるとえらことなるので。

しばらく、サーバー負荷が減ったかなーって言う感じで1week見てました。
イベントは11月20日までありますので
まだまだ余裕ですが、せっかく10月延々ためてきた資源を
使う時ですので。

早速攻略。

イベントマップ E1

コレは余裕ですね、攻略ってほどでも無い。
速攻でクリア30分くらいか?

イベントマップ E2

ここも余裕。どんなmapだったかもそんな覚えてない。
夜戦主体なので、ダメージがおもしろいくらいでますね。
気がついたら攻略終わってました。

イベントマップ E3

実はそんなに印象無い・・・・
ここも、なんか普通にやってたら終わってた。

最後は大和さんがさくっと決めてくれました。


イベントマップ E4

ここからが、運営本気出してきた。


この、ヘアピンカーブ。
艦隊構成によってルート固定があります。

私の攻略方法記載しておきましょう。
ここでくじける提督も多いですね。

ここでは、金剛型を2隻入れる事によって
ルートをC→F 固定に出来ます
Fからはランダムですので羅針盤任せになります。

攻略はじめ、とりあえずガチ艦隊で行くことに

なんだよ、結構いけんじゃん!

と思ったのもつかの間
この後、途中大破、ボスに攻撃しないとか
結構だるい事が続くので、作戦変更
この構成でも、ボスは撃破できたので
ゲージさえ無くなれば、クリア出来ることは確証した。



ゲージ削り構成(捨て艦戦法)

・金剛型(46、46、三式、電探)
・金剛型(46、46、三式、ダメコン)
他四隻は、拾ってきたレベル1の駆逐、軽巡、重巡のいずれか

何で削るのか、これはほぼ支援艦隊になります。

支援艦隊
・正規空母×4(流星、流星改をすべてのスロットに)
・駆逐×2(10㎝角砲全スロ)

ボーキ消費は激しいが、資源はうなるほどあるので
ためらわない、長期戦する方が精神的にやられそうだからな。

 
夜戦にて、金剛型がボスへ攻撃してくれれば御の字
捨て艦だとひるま移行は確定ですので支援艦隊もがんばってもらいたい
しかし、昼間でも捨て艦ダメージも50とか行くことあるので
途中撤退するより、最後まで行ってとにかく1でもダメージを入れ込む作戦だ。

たまに

こうして、当ててくれるので、ごっそり減ることもある。
とにかく、試行回数を重ねて減らすことを考えた。

ガチ艦隊では、途中撤退したり、疲労待ちなどありましたが
捨て艦にしてからはボスの減りは早く2時間くらいで削り終了


くぅうううううううううう、これこれHP500とかあると
仕留めきれない場合があるので、ぐっとテンション下がる。
地味にここから、時間かかってしまう提督も多い。

しかし、私は次の出撃にて撃破
 
最後のとどめは金剛ちゃん!!!!
流石、改二だけの事はありますね!!!!
んなかんじで攻略完了

削り2時間、最終決戦30分ってところでしょうか。
支援部隊は延々出し続けてますのでやはり消費が多かったですね。
しかし、捨て艦と言うこともあり、修理は金剛型のみでしたね。


そして、イベントマップ最終へ

イベントマップ E5

 
構成によるルート固定あります。

金剛型2隻で上ルートB→Dへ行きます
上の渦潮Hからはランダム、
直線で行くと、ボスまでに3戦しないとだめなので
1戦でも減らしたいと思うと、多少ランダム要素あっても上ルートを選びました

今回は、捨て艦隊とか無く、とにかくガチ艦隊で行くことに。
もちろん支援艦隊は出します。

早速ボスのおでまし
構成は
 
こんな感じです。
道中夜戦mapも多いので、ボス用に空母を入れるとか言うことは出来ませんでした。
相手の艦隊から行くと
ボスHP400のなかなかのタフさ
その下が姫2隻、こいつが結構つらい。
浮きは雑魚です。
やはり、鬼門がこの開幕爆撃を受けることにあります。
この対策として三式を搭載する事にしました。

我が艦隊構成は上の画像ですが詳細を
・金剛(46、46、三式、電探)
・比叡(46、46、三式、ダメコン)
・熊野(20,8連装、15.5連装副砲、三式、ダメコン)
・鈴谷(熊野と一緒)
・大井(15.5連装副砲×2、甲標的)
・北上(魚雷×2、甲標的)・・・最後のとどめを雷撃にかける

この構成で行く、鈴谷、熊野は、三隈、最上とローテーションさせる。
大井、北上ももう1セットいますのでローテーション。
(別に重巡でもかまわないが、趣味でこの航空巡洋艦を入れてます)
金剛、比叡は適当に疲労待ちとバケツで回復。
中破進軍、大破撤退、大破夜戦は行かない。
道中全部、単縦(火力重視行く、あえてダメージもらってバケツ回復も考えた)
ボスも単縦、火力勝負ですね。


※支援艦隊
・大和 98
・長門 98
・陸奥 91
・榛名 80
・駆逐2隻(高レベル)80くらい
装備は特にこだわらない

大和を入れる事によって・・・・弾薬消費600超え。
コレはきついので、大和を途中霧島に変更したりした。
とにかく、戦艦×4、駆逐×2の支援艦隊だ。

序盤は、空母×4 駆逐×2の支援艦隊で行っていました
しかし、なんか思ったよりダメージが伸びないのが悩み
※空母4の支援艦隊のダメージ
 
浮きが減らないならあんま意味ないんですよね。
とにかく浮きを減らせたらボスへの攻撃も増えますからね。

作戦開始20時20頃
途中構成も変えつつ攻略開始

21時50分(開始より1時間反)
 

時より轟沈させることもできた。
大井を旗艦にすることにしました。(HP低いのでダメコン回避)
ラストの、北上さんに託すことにしております。

やはり、夜の艦隊は異様に強いですね。
他の提督は、重巡を入れるみたいです。
人気なのが、摩耶さんとか、高雄、愛宕ですね。

とりあえず、半分は削った。
案外調子良いですね、1時間反で半分ですから
とりあえず、半分行ったのでここで休憩を取りました。

やはり、道中が2戦なので2戦目をクリアしたらほぼボスですからね
後は娘達に託すしかありません。

削れば1マスくらい、撃沈させればごっそり三目盛くらい減ります。
ラストは、夜戦にいければほぼ勝ちですね。

いざ後半戦へ!!!!!!!!!

支援艦隊を 戦艦4 駆逐2にした感じはこんなもん
 
やはり火力が違います。
浮きを全部壊してくれるとボス撃破は高まりますし、夜戦にも行きやすい。

どーん!どーん!!と支援艦隊が活躍するううううううううううう



そして削り後半戦は苦戦

なかなか時間かかってしまう。

しかし、ここは引けない、行くしかないんだよ
そして

 
最後は熊野ちゃんがとどめを刺してくれました

まだ、北上さんを残してからの攻撃でしたからね。
いやはや撃破感激ですね。


最終構成、レベルなどはこんな感じ。
航空巡洋艦なんて50行ってないですからね。


いやはや、武蔵を迎えにいくだけに苦労しましたわ



いやー支援艦隊を延々だしてたのでごっそり減りましたね
修理もがんがん回してましたからね

しかし、ボーキサイトに優しいイベントでしたわ
10月にため込んだ甲斐がありました。
思う存分イベントにつぎ込むことができましたし
まだレア艦堀できそうな資源ですからね。

イベント終了まではレア艦を掘る予定です
その後はまた、資源集めして、5万以上は常に確保しておきたいところですね。

初風、阿賀野を迎えにいくかぁ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]