忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、モンパレ

異界ですが・・・・

とりあえず、ボスラッシュ



以前はボスまですらいけなかったが、何とかいけた・・・・

ここから・・・・・・

苦肉の策です。

とりあえず、メガザル要員1匹残して
ベホイムスライムの「リホイミ」を延々使わせます。

つまんだ状態でALT+ESCで別ウインドウにすると
つまんだままで保持できます。

んなわけで、つまんだままで・・・・3時間ほど放置です。

用事が済んで帰ってきたら、リホイミをしていませんでしたので
ここからごり押しです。

とにかく、メガザルループをして、地獄の使いの聖魔斬りをねじ込む
上記のように麻痺来たらもうかなり有利。

しかし・・・・

メガザルをつまみ損ねてしまう事案が発生^q^

残ってるのは、ベホイムスライム2匹・・・・

何とか、攻撃をつまんで回避しつつ



くぅうううううううううようやく勝利。

長いわ、ホント


んなわけで、ちょっと「レベル6 チャレンジステージ」を調べる。

ふむふむ

「ザキ」「ザラキ」が有効か・・・そんな奴・・・

と、メールをあさって出てきたのは

・プチプリーストのザキ
・ミミックのザラキ

が居ましたので、そいつらを適当にレベル上げて挑むことに。


チャレンジステージは、二戦です。


一戦目

爆弾岩×2

メガザル要員を前にだして、メガンテを誘発させる。

二戦目

ここからだるい

竜王と、龍王、他Aランクの猫とかナイトとかが出てくる

とりあえずメガザルループと、猛毒の息で先に
龍王、竜王を処理出来た・・・・しかし

ここのめんどくさいのが「リザオラル」

1回倒してもHP999で生き返る。

しかし竜王関係は999までしか回復しないので
何とかどくの息と、聖魔斬りのタイミングが合えば処理が可能。

残るは、雑魚。

プリーストのベホマズンに、全員にかかってるリザオラル。

リザオラルするのは、ハートナイトとプリースト

ザキより範囲のザラキの方が有効だと思います。

コレもうんゲーです。

ザキ、ザラキで処理→リザオラル→敵がリザオラルするまでにザキで処理できるかどうか

このコンボが決まれば・・・・と言う感じですが
HPを削っていくことは、プリーストを処理するまでは無理です。

コレも、メガザルループのうんゲーです。
運良く、リザオラル復活後にザキコンボで1体・・・そして1体・・・

何とか、毒矢ずきん、プリースト撃破。
この対空コンビが居なくなればつままずにメガザルループです。
HPも回復する要員が居なくなったらこっちのもんです。

猛毒の息で削りながら、リザオラルを使わせて・・・

相手が、リザオラル使う前に・・・なんとか処理!!

ザキが効かない、まーぶるんが居ますので
これだけは、なんとか毒の息や、会心の一撃をだしてくれたりで時間がかかるが
ダメージをいれていく。


くぅ、長いだるい
1時間以上かかったわマジで。

いかに早く雑魚を処理出来るかで時間が変わりますね。
行動力が早い、2回移動のハーゴンさんにザラキとか有れば余裕かもしれません。

とにかく、ザキ、ザラキで雑魚処理しないといけません。

何とか、レベル6まで攻略完了。

さて、どいつをSランクまで上げてやろうか^q^

異界に必須スキル

・猛毒の息
・焼け付く息
・甘い息
・メガザル×2
・高火力魔法要員
・ザキ、ザラキ
・聖魔斬り
・ドラゴン斬り

あったらいい

・いてつくはどう
・バイシオン
・スクルト
・ぴおりむ
・補助魔法系

拍手[0回]

PR
game

・恋姫

延々クリックですね。
特に何も無し、とにかくイベントをこなして
無課金でSSR引くまでがんばるゲームだと思いました。

よーく、よーく考えると、つまらんゲームです^q^
恋姫好きだからやってるだけです。

蒲公英のURでもきたら課金してやんのに


・モンパレ

メタルイベントでレベル上げ。
異界のイベントも来ると言うことでハーゴンレベルアップは必須です。
異界では、以前ドラゴンラッシュまでは何とか苦労して到達
ボスラッシュは無理でした。

やはりメンツとレベル、スキルを強化しないとね。


とりあえず74まで。

そして、我がパレードの異界エースと言えば

こいつです。
以前のお裾分けイベントで来てくれた、じごくのつかい。

こいつが居ないと異界はクリア無理ですね。
・ドラゴン斬り・・・ドラゴンラッシュで1k以上のダメ
・しんくう斬り・・・マシンラッシュではバギ系なので1k以上のダメ
・聖魔斬り・・・・・ボスに対して10k以上のダメージ

斬り系は消費MP少ないので、これだけがんがん使っても余裕です。
元々Bランクだったんですがランクアップしています。
重さも-1ですからね。伝授させまくってステもそこそこ上げてます。

こいつが居ないと、クリアは無理ですね。

前の異界では、こいつのレベルもカンストして無くてこまってました。

んなわけで、メタルイベント後からの異界イベ突入。

スライムラッシュクリア
ももんじゃラッシュクリア
マシンラッシュクリア
ドラゴンラッシュ


なんか、道中もはしりとかげでなかったし回復もしてこなかった。
流石SSと言ったところでしょうか、ハーゴンはMP切れても強いですね
守備力も高いし、前に置いても余裕ですね。

ドラゴンラッシュ

・ハーゴン  イオグランデ、物理でごり押し
・キラーアーマー  焼け付く息、バイシオン、壁
・地獄の使い  上記の奴、とにかくドラゴン、竜王にサイッキョ
・メガザルダンス×2
・ホロゴースト バイシ、スクルト、ピオリム(補助
・ウリー(ログボ) 甘い息、焼け付く息(Cランクにup)
そんな感じで、とりあえずメガザルループさえせて
竜王がこうやって麻痺ったら、聖魔斬りでぼこぼこに。

竜王の方が先に倒せる感じですね。

と言うか

takeshi「前かなり苦労したのに、余裕でクリアだわ、10分くらいやんけ」

とりあえず、4ステージ20スタミナ尽きたので終了

次のボスラッシュは厳しいでしょうね。
今のメンツでなんとかクリア出来るかどうかですかね。

なんとか、Sラン、スライム欲しいところです。
欲を言えば、ステージ6までいけるかどうか・・・


最後は、先駆者の攻略を見ながら、ゆっくりやっていくことにしてます。
週末ゆっくり攻略すっかな、とりあえず目標は次のボスラッシュ攻略です!!!

拍手[0回]

・艦これ

資源が30万上限行ってしまった。
デイリーもめんどくさい。

んなわけで・・・いったん休止です。

上限50万くらいにしてくれよ・・・・

イベントもくるらしいですが、正直飽きた感が。
モンパレの方が飽きた感あったんですが・・・


・モンパレ

とりあえずやることがある。
それが良いですね。
mvpとらせてくるかどうかわからないランクアップを狙う。

しかし・・・・毎日のスタミナ20

それ以上はやることがないので
それはそれで良いのかもしれませんが

艦これ、モンパレ終わると、やることないですね。


暇すぎたらROでもやっかなぁ・・・

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]