忍者ブログ
ろ。日記(自己満足記)/日々起こる出来事等(回胴は休止中です)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ブラゲーをするのが日課になっています。

・艦これ

未だに人気の艦これ。
コミック関係はほぼ艦これに埋まってるらしいですし
アニメやフィギュア。止まることを知らない今ブレイク中ですね。
アニメは見てみたいな、どういう感じなのか。
アンソロコミックとかも出ているらしいですが・・・
そんな今買うべきでもないし、そのうち飽きて廃品回収ですからね。
買うだけ無駄やで、フィギュアは見て楽しむものだからいいんじゃないのかな
本は開かないからな。

とりあえず、9月は結構仕事暇でしたので
PC前に貼り付ける時間が多かったので、資源集めにはかどりました。
10月から・・・・年末まではもうスケジュールがぱんぱんなので
おそらく、艦これも停滞するでしょうね。
気がつけば提督レベルも101になっていました。
9月のランキングは100位以内に入っていればいいなぁ。
とにかく資源が無いと何も出来ません。
自然回復量はホント微々たるものですので
とにかく、遠征を回すしかないんですよ。
時間が短い奴ほど高効率なのですけどね。
出撃して回数こなすのも結構時間かかるので地味に時間かかるゲームです。


・モンパレ

コレは特に資源集めとか言うのありません。
1日にスタミナ使い切ったらそれで終わり。
その割にはおもしろいです、短時間でさっくりやりたい人は向いてますね。
とりあえず、ストーリーを今全部終わらせようかなーと言う感じです。
さくっと終わっていいですよ。

これからやる人にちょっとアドバイス?
現在は3つのエリアしか開放していません。
とりあえず、3つめのエリア開放までは肉関係は我慢して保存しましょう。
途中、2つめのエリアでメタルスライムとか来たら今後のために
肉使ってゲットしてもイイと思いますが、とりあえずよほどの事が無い限り
肉は使う事はありませんね。

3つめのエリアに到着しましたら、とりあえず進めて。
ダンジョンを開放しましょう。
ランク「CDE」が出るほこらに向かわます。
とりあえず初回は、黄昏のほこらでしょうか
Dランクのスライムナイトが育っているとおもいますので
そいつで最深部まで霜降り持たせて何とかCランクのモンスターをゲット出来れば
御の字ですね。

腐っても「Cランク」です。
私は「ベロニャーゴ Cランク」が来ました。

とりあえず、そのCランクを育てましょう。
ストーリーを平行して進めて、次のほこらを開放していきましょう。
最後の「白岩の洞窟」が出てきたら、そこで
育てていたCランクのモンスターに霜降り持たせて突っ込ませて
Cランクのモンスターをゲット出来れば良い感じですね
まぁ、なかなかでないもんですが我慢ですねぇ・・・・

そんな感じの私の肉運用方法です。

地味に、艦これが若干飽きてきた感があるので
モンパレの方もおもしろいし、平行しています。

そのうち肉課金するかな。

次のmap来て、周りの人の情報集めてから肉課金しても
遅くないですね。
最近は情報が早くて、便利です。

拍手[0回]

PR
どうも、めっきり秋になりましたね
夜が涼しくなりました

艦これと、モンパレやってます。

艦これはなんだかんだでレベル100いってました。
戦果を上げつつ育成していますので現在50位くらいですかね。

モンパレ

ようやく3つめの大陸へ行き、とにかく強いモンスターが欲しいので
ダンジョンたんけんをメインで行きたい

そういう感じで、ダンジョン開放を急ぎまして。



はい、Cランクあくましんかんゲット^q^

mpののびが悪いが、HPののびもそこそこ。
悪い性格では無いので良い感じですね。

とりあえず、こいつを育てよう。

最後のダンジョンを開放して、また肉持たせていこうかな^q^

モンパレも艦これもおもしろいですよ。

拍手[0回]

最近、ぶらげーやってます。

まぁインストールなしのブラウザゲームですね。

なんか最近こう言うのばっかりやってます。

式姫は完全に飽きましたね。
課金でしかほぼ入手不可能のキャラばっかりだし
対人するのも面倒だし。

とりあえず、人と関わらない、オフゲーに近いブラウザゲーが好きですね。

んなわけで、「艦これ」ですね。

さらに最近「モンパレ」もやってます。
ドラクエのブラゲーですね。

まぁ、スタミナ消費が終わったらやることなくなるので
さくっと短時間で終わるんですがダンジョン探索があるので
そちらを適当に回しながら、艦これですね。

同期起動しても全然重くないのがブラゲーの良いところですね。

課金要素もありますが、まだしてませんね。
まぁ、ゲームを買うと思えば、課金くらい全然やりますけどね。

とりあえず、最近は「艦これ」「モンパレ」の2本立てです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エージェントからアドバイス

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
ろ。キャラ
HN:
takeshi
性別:
非公開
おお、ゆうしゃよ
ろ。
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © 武的常時接続回胴日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]